※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

デリケートゾーンに巨大なデキモノが出来ました😭妊娠中にできた人います…

デリケートゾーンに巨大なデキモノが出来ました😭
妊娠中にできた人いますか?
どんな治療されましたか?放置ですか?

VラインとIラインの境目あたりに、年明けにデキモノが出来ましつが気にならないほど小さくなり、コリコリっとしてる状態でしばらくいたのですが…また急に巨大化しました。
赤く腫れ上がって、形はラグビーボールみたいな楕円形ですが、粉瘤っぽいですよね…??
ジンジンする痛みがあります。触ると勿論痛いです。

週末に妊婦検診なので、そこで先生に相談しようかな。でも切開とか痛そうだから黙っておこうかな。と思ってます😂ビビリです…
粉瘤かなと自己判断して調べたのですが、ど田舎に住んでいるので、近いところに病院がありません😭

コメント

mama

私もたまになります😭
妊娠中だけじゃなく、体が疲れてる時に出てきます😂
何日がほっておくとなくなるので病院にもいってないです😂
私なら、一応先生にいってそのままにしておいても特に今後も問題がないならなにもしないでもらうかな🤔

• もも

もも

ほんとですか💦仲間ですね。
    結構大きいんですが…大丈夫ですかね🙆‍♀️
    今思えば、10年くらい前にも同じところに巨大なデキモノが出来て当時の彼氏に全力で絞ってもらったの思い出しました‼️笑

• 3月31日
絆

私もなります!同じ方いて安心しました!
安心したくらいなので
病院には行ってません😅
そのうち無くなってるし
そんなに痛くもないです😅

• もも

もも

私も同じ方いらっしゃってホッとしました〜!こんなことリアルじゃ周りの人に聞けないので😥
    形はラグビーボールで大きさはピンポン球くらいの結構なサイズなんですが、みさんも巨大化しますか?😭
    みさんは、痛くないんですね👀
    座ったり立ったり当たると痛いです💦

• 3月31日
  • 絆

形はラグビーボールみたいで
    大きさはピーナッツくらいです😭
    ピンポン玉までは行ったことないです😭
    痛い時もありますが
    最近は痒くなったりします😭

• 3月31日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます!
    痒い時あるんですね😥
    お互い早くよくなりますように…💦

• 4月1日
ここ

私も妊娠中ではないですが、疲れているときにできて、婦人科受診しました!その時は薬を処方されました😊

その後またできたときに確認していたら、潰れてニキビのように脂肪のようなものが出てきたことがあります!汚い話ですみません💦
妊婦健診で聞いてみるのでも充分かもしれませんね😊

• もも

もも

やっぱり免疫落ちてる時とかになるんですね😭薬は、塗り薬でしたか?
    以前、股を裂傷した際に貰ったゲンタシン軟膏があるのでとりあえず塗ってみました笑
    中身が出てきた方がなんか安心しますよね…‼️

• 3月31日
りんゆか

私も昔に粉瘤が出来て手術しました。
その時はお尻にできて座る時に当たって痛いので手術する事にしました。
それから少しして背中にも出来て腫れてはなくなって腫れての繰り返しです。
結局、皮膚の中にある袋状の物を取らないと何度でもなりますよ。あまり触らない場所とかなら気にならないですが、服や下着とか触れることが多いと何回も腫れるような気がします。
腫れている時は膿を出さなきゃいけないので切って膿を出してから袋をとるのですが、腫れてないと傷も痛みも少ないみたいです。

私も授乳中に腫れてしまって痛かったのですが、手術になると麻酔とかするのでとりあえず我慢して様子みていたらそのうちなくなりました。今は全然腫れてこないのでそのままですが、袋はあるのでそのうち皮膚科に行ってとろうと思います。
長くなってしまってすいません。

• もも

もも

丁寧にありがとうございます。
    今、腫れてるので膿が溜まってるんでしょうね💦想像しただけで痛いです😭
    早く腫れが引いてほしいです😭

• 3月31日
  • りんゆか

りんゆか

そのうち引いてくると思います。
    でも擦れたりしている場所だと中々引かないかもです😓そしたら皮膚科に行ってください。

• 3月31日
  • もも

もも

トイレに行くたび気になって触っちゃいます😥よくないですね💦
    田舎すぎて、皮膚科がないのです…腫れがひくことを念じてみます✨

• 3月31日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

すみません、随分前の投稿なので現在見られていないかもしれませんが、現在同じ状態でして…💦
    腫れて痛みがあります😢
    その後どうなりましたか???

• 4月19日
  • りんゆか

りんゆか

痛みがあるならとった方が楽になるかもしれませんね💦
    場所が場所だけに触れないとゆうのは難しそうなので中々治らない気がします…😭

私はアレから腫れなくなったので医者には言っていません😅しかも触っても何も無い感じがするので?もしかしてなくなった?と思ってそのままにしてます😅

• 4月19日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

返信ありがとうございます❣️
    腫れが自然に引いたのですね。痛みはありませんでしたか?ちょうどパンツラインにあり、擦れて痛みがあります😭お腹の赤ちゃんに影響がないか不安になります💦

• 4月19日
  • りんゆか

りんゆか

腫れていた時は痛みもありました💦
    背中だったので寝ている時に当たると痛かったです…でも授乳中だし…と思って我慢していたらいつの間にかなかなってました😅
    あまり触れないように気をつけていました‼️

場所がパンツラインだと触れないってことは難しいと思いますけど、当てないようにゆったりしたパンツにするとかガーゼとか?当ててみたりはどうですか?
    早く腫れが治まりますように😌

• 4月19日
りんゆか

いつの間にかなくなってでした…😅