※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

息子の喃語にイライラするのは仕方ない。最近パート始めた理由や旦那の借金について話したい。他人に言われたくない言葉は何か。

喃語しかまだ喋れない息子に向かって怒ったってイライラしたって仕方ない。
でも24時間息子のこと考えててイライラしない訳が無い。
人それぞれだとは思うけど、1番旦那や周囲の人に言われたくない言葉を3つ。あげたいと思います。(突然)

1.昨晩はぐずらずに眠れたんだね~

2.そんな怒んなくていいじゃん。

3.主婦は気楽でいいよなぁ

最近パート始めました。
後3年は一緒にいたかったけど貯金もしたいし、自由に使えるお金が欲しいのもあるからです。
旦那の借金後200万かー。
先はなげー…( ˘ω˘ ) スヤァ…

皆さんはこれだけは言われたくない言葉とかありますか?
もしあったら挙げてってください!
鬱憤晴らしましょ!

最後に全く関係の無い育児奮闘写真載せておきます( ˙꒳​˙ )

コメント

主婦は気楽でいいよなぁ。
って言われたくないです!
うちの旦那も、毎日休みでいいなー。的な事言ってくるけど、家事や子育てに休みなんてねーんだよ!って言いたいです!
息子くんの写真かわいすぎです🤣💕

ミクロン

私が直接言われたわけでは無いですか、ママと3.4歳頃の男の子、ベビーカーに乗った赤ちゃんが歩いていて、何気なく「大変だね〜」と言うと、旦那が「でもみんな普通にしてんじゃん」て😲
普通にしてるが大変なんだよ(笑)
2人同時に連れて歩いたこともないのに、みんなしてるん大変じゃないでしょ。っていい方、ほんと嫌です😅

りっちゃん

毎日お疲れさまです☺
お子さんの写真可愛くて笑ってしまいました(笑)

私は子どもの寝かしつけに手こずってるときの
旦那「息子なかなか寝ねぇな〜」
(自分はのんびりベッドでスマホ)

あとは夕飯どきご飯食べない息子への
旦那「さっきおやつ食べてたもんなぁ」
(夕飯の支度中ぐずるからって勝手にあげてる)

あたりが腹立ちますね!
育児のこと何もわかろうとしてないんだなーって幻滅してます(笑)