※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

リッチェルのスヌーピーのマグにスパウトパーツを使う際の注意点について教えてください。

リッチェルのマグを使っている方に質問です。

リッチェルのスヌーピーのマグ(画像の左側)を購入したいとおもっているのですが、スヌーピーのマグはストローマグなので、これと別にスパウトのパーツ(画像の右側)を買って、先にスヌーピーのボトル&スパウトパーツで使い、ストローを使うようになったら元々のストローパーツに戻して使おうと考えました。

しかし、「アクリア、ラクレR、ラクレ、マグトレのボトルには使用できません」と書いてあります。
スヌーピーのボトルはそれに該当するんでしょうか?
スヌーピーのボトルの説明文に特になんの記載もないため分かりません。

リッチェルの上が付け替えられるマグはボトルの上の方が少しスリム?になってるような気もしますね。
試して見たことがある方、わかる方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

ジェシー

回答になってなくて申し訳ないのですが、スパウトは使えない子多いです。
うちの子もスパウトはまったくできませんでした。
その代わりストローは6ヶ月くらいからすぐ使えたので、もう少ししてからいきなりストローで使わせてもいいんじゃないかなーと思います。
ちなみにうちの子はスヌーピーの色違いの青いやつ(容量多いほうかな)を6ヶ月で使ってました😊

• め

コメントありがとうございます!
    スパウトは使えない子が多いんですね😥
    いきなりストローでも大丈夫そうなら、私もいきなりストローで使わせてみたいと思います😊

• 4月1日
ママ

おでかけストローマグの種類なので、画像のスパウトは使用できると思います😊
うちはスパウトを使わず、いきなりストローマグというリッチェルの練習マグから始めました!
ストローをマスターしたら普通のコップとして使用できるので、スパウトより使いやすいかもしれません🤔

• ママ

ママ

ごめんなさい、よく見たらスヌーピーはアクリアタイプなので使用できないみたいです💦

• 3月31日
  • め

スヌーピーはアクリアタイプだったんですね💦
    それなら使えないですね。
    いきなりストローマグの購入も考えましたが、スパウトパーツ使えるなら要らない~と思ってたので、使えないと知れて良かったです😊

• 4月1日
スキズピリペン

めさんが買おうとしてるパーツのマグを使ってます。これはトライシリーズといって、パーツを成長に合わせて代えられるシリーズなのですが、このパーツはトライシリーズ専用で他のマグには使えません。
私の添付した画像のバーコード上にも記載されてます。見えますかね?💦

• め

画像までありがとうございます!
    見えました😊
    トライシリーズ専用ってなっていますね。
    買ってしまう前に知ることが出来て良かったです✨

• 4月1日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

リッチェルのマグ似てるから一見他のパーツでも使えそうだし、商品番号の記載されてるだけじゃ分かりにくいですよね💦
    私なんて西松屋の店員さんに聞いて調べて貰って、これです!って言われたパーツ信じて買ったら使えませんでした笑

解決して良かったです✨

• 4月1日
  • め

えー!それは無しですね😣💦
    昨日スヌーピーのマグを買い、先程開けてみたんですが、パッケージの底にあった説明書にアクリアって大きく書いてありました😅
    アクリアならそもそも使えませんね💦(笑)ありがとうございました😊

• 4月3日