※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

沐浴後のお風呂、バスマットかバスチェアか迷っています。子供2人目を同時に入れる場合、バスチェアが便利かな?でも使える期間が短そうで💦皆さんはどうしていますか?オススメのバスチェアがあれば教えてください。

沐浴を卒業してからのお風呂、バスマットですか?バスチェアですか?
一人目はバスマットで寝かせてたんですが、子供二人目同時に入れるならバスチェアのほうが便利なのかな?と。でも使える期間は短そうだし💦皆さんどうしてますか?バスチェアでオススメもあれば教えてください😊

コメント

さらい

バスチェア、神でした!

• さんぴん茶

さんぴん茶

何ヵ月ぐらいまで使えましたか?

• 3月31日
  • さらい

さらい

一歳8ヶ月まで使いました。

• 3月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そんなに長く使えるんですね‼ネットで調べるとなんか、カビやすそうかな?と思ったんですが、大丈夫でしたか?

• 3月31日
  • さらい

さらい

かびたことはありません。

• 3月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですね‼️ありがとうございます✨

• 3月31日

バスチェアーを使っていましたが、6ヶ月には脱け出したのでその後はマカロンバスにしました😌ですがバスチェアーは本当に便利でした。

退会ユーザー

動きだすのがそんなに早くなくて小柄でなければもっと使えたと思います。6ヶ月6キロでは簡単に抜け出しましたが、1歳4ヶ月8キロの今はリビングにありますが座ったら抜け出すのに大変で怒っています😉

• 3月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

写真つきでありがとうございます✨お風呂で使えなくなったらリビングで使うという手がありますね‼️
    黄緑のマットは外して洗える感じですか?管理がめんどくさいとカビさせてしまいそうなので😅

• 3月31日

退会ユーザー

マットはボタン1つで外せます。お風呂をあがったら洗い場に置いて、換気扇を回すだけでしたがカビませんでした。
    お風呂で使わなくなってからは離乳食の時の椅子にして、つかみ食べはレジャーシートとバスチェアーで汚されても洗えて良かったです👏

• 3月31日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

離乳食で使うのもアリですね‼️一応上の子の離乳食用の椅子もありますが、座りが安定しない間は抱っこで食べさせてたので、リクライニングできるなら抱っこしなくても良いかも✨購入検討しようと思います😊ありがとうございます✨

• 3月31日