※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

祖母の家で出産後に住むか、臨月で移るか迷っています。産院までの距離が遠いことが不安で、荷物などを準備するため早く移りたいと考えています。同じような経験の方、アドバイスありますか?

二人目の出産で祖母の家に里帰りする予定なのですが、
出産後に、祖母の家に住み始めるか、
もう臨月なので出産前に住み始めるか迷っています。

祖母の家は、自分の家から高速で20分程度です。

また、産院までは自分の家からは祖母の家と反対方向に
20分程度で祖母の家からは、高速で早くて30分掛かれば1時間弱です。

迷っている理由はやはり、祖母の家から産院までの距離が少しあるのでそこが一番不安です。

早く住み始めようかと思ってる理由は、
荷物などギリギリまでつかう生活用品等もあるので
産後いきなり住み始めるより産前から住んでいた方が
快適に産後の生活を送れるかなあ、、、と思うからです。


やっぱり産院まで1時間弱ってだいぶ遠いですよね?😭

同じような方どうされましたか?

コメント

みにまむ怪獣🦖

経産婦さんだと1時間は怖くないですか😭?
一般道30分なら田舎なら普通の時間だよと産院で言われましたが、高速30〜1時間は遠いように思えます💦

暁

私ならやっぱり、産後に住みますね。
さすがに高速で30分は遠いですし、高速で事故とかしてたら1時間以上かかると思うと怖いです💦
ギリギリまで使う生活用品は、すぐわかるようにして持ってきて貰うようにするか、消耗品なら新品を購入して祖母の家に置いてたら良い気がします。