※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠7wで、6w5日の検査で胎嚢が大きいが何も見えず、心配しています。次回の検診で変化があるか知りたいです。つわりがひどく、心身ともに辛い状況です。

妊娠7wです。5w3日で胎嚢6ミリ。6w5日で胎嚢2センチでしたが、真っ黒で胎芽も何も見えませんでした。。
先生もあれ?という感じで、いろいろ向きを変えたりしていたのですが全く見えずでした。
調べたら6w後半で何も見えなかったら難しいケースが多いようで、、とても辛いです。
次回8w0日に受診予定です。
6w後半で何も見えなくて次の検診で見えた方いませんか?もしくはダメな結果でも、何でもいいので教えて頂きたいです(´-`)
ちなみにつわりは5w初めからどんどん悪化して、いまは気持ち悪くてずっと布団にいます。

コメント

こんちくわ

8wで見えなくて、9wの検診で見えました!!心臓もしっかり動いてました!

• はな

はな

回答ありがとうございます!そんなこと、、あるんですね!?8wは真っ黒という感じでしたか??
    とても希望のもてるコメント、嬉しいです( ; ; )

• 3月31日
  • こんちくわ

こんちくわ

妊娠の袋はあるんですが赤ちゃんが映ってないだけでした!!!
    先生にはとにかく安静にしててと言われました!

• 3月31日
  • はな

はな

ありがとうございます。安静が必要なんですね!?希望をもって、安静にして過ごしてみます。

• 3月31日
  • こんちくわ

こんちくわ

毎日不安ですよね。。。
    良い結果になること、願ってます!

• 3月31日
  • はな

はな

ありがとうございます。ずっと不安で塞ぎ込んでいるので回答していただいて救われました。

• 3月31日
ほにゃ

私は6wで胎嚢2センチでしたが、卵黄嚢だけで心拍も確認できずつい最近流産しました💦
2センチもあれば普通は見えるのでダメな場合もありますが7wでダメなら処置しましょうとのことでした。
悪阻は悪くなったりよくなったりで、悪阻は流産確定した頃には軽くなってました!
いつ処置するかはお母さんが納得するまで!と言われたのですが、やはり時間が経つごとに胎嚢の形もいびつになり、大きさも止まったので先生から見て流産に間違いないとゆう事なので手術しました!
きっと先生も経過見て流産なのかすぐわかると思いますし、可能性があるなら伝えると思いますので、今は赤ちゃんを信じましょう🥳

• はな

はな

辛い体験を教えてくださり、ありがとうこざいます。2センチあれば普通はやはり見えるものなのですね。。自分で調べていてもそう出てきます。
    つわりもそういう変化があるのですね。
    ありがとうございます。少しまってみます。胎嚢の形も見ていきたいと思います。

• 3月31日
  • ほにゃ

ほにゃ

先生からは何も言われてないですか?
    私は6wで初診だったんですが、次5日後に検診来てと言われ、次が4日後とかなり刻まれてたので、やはり流産の可能性があったんだと思います💦
    普通は1〜2週間後に来てください!なんですけどね😅🌟
    私もその頃不安で仕方なくて旦那にラインしまくったりで紛らわしてました😭検索すると悪いことばかりですが、まだ可能性は全然あるので気楽にいてくださいね🥳🌟

• 3月31日
  • はな

はな

先生からは言われていないです。ただ、検診中にあれ、おかしいわねーのような発言があったのと、産院を別で予約してるのですが、その初診について、もう少し早い日程にしてもらえないの?と質問がありました。
    私も旦那には話しまくって、少し消化しています。
    次の検診が8日後なので、はやく一週間が過ぎてほしいです( ; ; )

• 3月31日
  • ほにゃ

ほにゃ

そうなんですね✨
    まだ何とも言えないですね!!🌟
    もし体調とか可能であれば早めがいいかと思います🥳何もなければ自分も安心できますし、万が一の時を考えると早い方が手術が楽になるそうです!
    長いですよね😭😭
    悪阻があるならまだ赤ちゃんも頑張ってるので信じましょう!♡

• 3月31日
  • はな

はな

早い方が楽になるのですね!?貴重な情報をありがとうございます。
    はい、長いです、、、😂
    もう少し頑張ってみます。お話聞いていただけて少し気が楽になりました。ありがとうございます!

• 3月31日
はな

【ご報告】今日8週0日で受診したら心拍まで確認できました。
コメント下さった皆さん、とても辛いときにコメントくださりとても感謝しています。
同じ悩みでこの投稿にたどり着いた方のために、6週5日と、8週0日のエコー写真を載せます。6週5日では胎嚢2センチなのに真っ黒です。先生も成長ぶりに驚いていました。
よかったら参考にしてください。

はな

写真は上が6週5日、下は8週0日。
8週0日では胎嚢の大きさわかりませんが、胎芽が1.5センチとなっています。

こんちくわ

本当におめでとうございます!😭♥️

• はな

はな

先日は励ましの言葉をいただいて、そして嬉しいお言葉をありがとうございます。ぺぺさんのようにママになれるように頑張ります!!

• 4月8日
はじめてのママリ

過去のものにコメントすみません。今同じ状況で検索していてたどり着きました。同じようなエコー写真で励まされました。もしかしたらダメかもしないけど、わずかな可能性を信じて待ちます!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。この時って思ってた週数のまま、出産予定日出ましたか?もしくは、排卵が遅れたと考えられて週数戻りましたか?覚えていたら教えていただきたいです!

• はな

はな

コメント気づかず申し訳ありません。今後見られる方がいるかもしれないのでコメントします。
    婦人科に通って排卵のタイミングをみてもらっていた時だったので週数にほぼ間違いはないかと思います。成長に連れても出産予定日も変更なく出産予定日前日に出産しました!

• 8月11日