※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
ココロ・悩み

趣味や好きなものがわからない女性が相談。旦那にも何が好きかわからず、自分には食べ物や趣味がない。ファッションやアクセサリーも興味なし。自分が何をしたいかも分からず、家族と過ごすことが唯一の楽しみかもしれない。

好きなものがない 趣味もない
何が好きなのかわからない。
そんな方いらっしゃいますか??
私がそうなんですが旦那も(私が)何が好きかわからない
と言います。
例えば、旦那はゲームが好きでギターが趣味です。
食べ物ならラーメンが好き。焼肉も好きです。
アニメもよく見ます!
↑↑↑私にはこれがないです。

外食すれば決まったものしか食べない
好きなのかと言われればそうではなく
いつも食べているから・・・という感じです。
芸能人で誰が好き?好きな曲は?これもないですら、
ゲームはしますが旦那がするから一緒にするだけ
すぐ飽きてやめちゃいます。
旦那には誕生日にサプライズしたくても出来ない
何が好きかわからない。
欲しいものを言ってくれない。物欲がなさすぎる。
と言われました・・・。
私が欲しがるのは子供のもの
もしくは仕事で化粧して行くのでその化粧品が
なくなったらそれがほしいしか言わず
いつも同じ方物しか買わないので新しく
チークがほしい!!とかがまったくないです。
昔から好きなもの!この食べ物が好き!とかは
なかったですが結婚する前は洋服に毎月3万かけていたので
きっとファッションは好きだったんだと思います
今はまったくなく、毎年同じ服を着ています。
旦那がコートを買おう!!!とお店に連れて行ってくれて
旦那が選んだコートを買ったのが最後だと思います。
カバンも1つあればいいので友達が誕生日にくれたカバンだけで十分だし
2年前に旦那が買ってくれたお財布があるので財布もいらない
アクセサリーもネックレスを買ってもらって3年もたってないので
他のものもほしくない。

本当に自分でもよくわからないです。
いつも自分が何してるのかも。
子どもたちと遊んだり家事育児して仕事行って
なにかしたいことないの?と聞かれても
子供たちを遊ばせたいとしか思わないので
そう答えると旦那は○○(私)のしたいことを聞いてるの!
と言われます。

同じ人っていますか?
いつこれはなくなりますか?
どうすれば趣味とか好きなものが出来ますか?

むしろ旦那と子供といる事が趣味なんですかね・・・?

コメント

deleted user

羨ましいです😂💖
私は趣味と言えるかは不明なんですが、ゆっくり編み物したい、ゆっくりスマホゲームしたい、自由にライブ行きたい、とりあえず一人で自由にカラオケやゲーセン行きたい、とよく思います🤣

けど実際出来ないので、ちょこちょこストレスが溜まります😓

家族といることが趣味って素敵じゃないですか😭💖

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    そんな明るく言っていただけると
    なんか心が軽くなります😢
    自分が何をしたいのかわからなくて
    不安というか・・・なんかわからないですけど
    とっても暗い気持ちになってました💦
    1人になったりすると何していいのかわからなくなってしまうので
    常に子どもたちと一緒にいます💦
    園に預けてないので仕事行って帰ってきて子供たちとずっと一緒にいて
    っていうのを2年半続けているので1人が不安です😂わら

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス溜まらなくていいじゃないですか😂💖✨
    私もそんなママになりたいです😢
    年子ママさんご兄弟とかいらっしゃいますか👀❓
    私一人っ子なせいか、子供といても一人の時間けっこう大切でw
    はーゆっくりしたいって思っちゃうのでw

    • 4月1日