※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
妊娠・出産

妊婦検診でウテメリン処方され、安静が必要。横になるのが良い。家事は最低限に。どのようにすれば良いですか?

いつもお世話になっております...♪*゚
もうすぐ32wを迎えます。
本日の妊婦検診で張り止めの薬ウテメリンを処方されました。
できるだけ外出は控えるように。と自宅安静となったのですが、安静にとは具体的にどのようにしていれば良いのでしょうか??(><)

ずっと横になっている方がよいのでしょうか??
家事は最低限ならしても大丈夫との事なのですが...😣

コメント

✿さとあゆ✿

基本的には自分の用事(トイレ、入浴、食事)以外は横になるようにとのことでした。
でもそんなの無理な時もありますよね!
私は黙って寝てるなんて無理だったので、まったりご飯作ったりしていました。

ただ、今言えることは安静と言われてる時は本当に安静にした方がいいということです。
私はお腹の張りが頻繁になり、そのまま破水して半月早く出産しました。
37w入っていたので大丈夫でしたが、あの時安静にしてたら良かったなぁと思っています

• まる0424

まる0424

コメントありがとうございます🎵
    お返事遅くなってすみません💦
    専業主婦でまったく家事をしないのは難しいので、お腹が張ってない時にちょこちょこ様子みながらやってます(T_T)

最低限の家事はやっても良いと許可を頂いているので、体調を見ながらやっていきたいと思います😣
    ありがとうございました(><)

• 2月26日
かな♡

本当はトイレ、お風呂以外はベッドで横になってたほうがいいですよ😂
ご飯を絶対作らなきゃいけないのなら椅子に座ってあんまり動かないようにしたら大丈夫かなって思います!!

• まる0424

まる0424

最低限の家事以外はずっとソファーで横になってます😣
    とっても退屈ですね😣

ご意見ありがとうございました(><)

• 2月26日
とらきち☆

私はトイレお風呂意外は動いてませんでした😅
痛かったし、家事はしなくていい。からと主人にも動かなくてよいから!と言われてました。
点滴になって入院すると里帰り出来なくなるからでした( ´∀`)

二週間じーっと…じーっとしてました。
寝過ぎて肩が痛いくらい。
そのかいあって、それから動けるようになりました。

里帰りの予定でなければ、痛くなければ無理ない程度で動いてもよいみたいです。

• まる0424

まる0424

切迫早産とは診断されてなくて、今のところお腹の張りと言うことで薬を処方されています😣
    痛みが出てきたらすぐ家事をやめたいと思います(><)

ご意見ありがとうございました(><)

• 2月26日