※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園の服装について、福岡の寒さを考えてトレーナーが必要か迷っています。入園式が明日で、慣らし保育が始まります。ロンTしか用意しているので、秋口にも着れるサイズのトレーナーを検討中です。

この時期の保育園での服装、薄手のロンTだとまだ寒いでしょうか😭?
明日入園式、明後日から慣らし保育スタートです!
今日寒いですよね😢
まだ数日寒いみたいですし、トレーナーを買うか迷ってます(といっても今の時期売ってるのかな)😅
保育園用にロンTしか準備しておらず、秋口にも着れるサイズでトレーナーを買ったあげたほうがいいか迷ってます😢
住まいは福岡です!

コメント

☆まめお☆

ベストが良いですよ~!
脱ぐのも簡単ですし、フードが禁止の保育園なら尚更重宝しますよ(^^)

• みい

みい

ベスト、私の探し方が悪いのか見つけきれませんでした😭
    ベスト重宝しそうですね✨
    見つけたら購入したいと思います😌

• 4月2日
あや

私も同じくロンTしか用意してなくてどうしようかと悩んでます😰トレーナー見に行ったけどやっぱりこの時期売ってませんでした😭
とりあえず中に厚めの長肌着を着せることにしました💦

• みい

みい

同じですね😭
    うちも今日は長袖の肌着を着せていきました✨
    ただ皆やっぱりトレーナー着てて、先生からもトレーナーがいいと言われてしまったのでバースデーと西松屋行ってきました!
    お店によるかと思いますがトレーナーまだ売ってましたよ😌

• 4月2日
ちょみ

保育園はお部屋は暖房が入って暖かいので、うちの子はトレーナーだと汗をかいてます💦
なのでこの冬は、上の子はロンTで過ごしてました😂外に出るときはジャンバー着てるし、ロンTで十分そうでしたよ!
トレーナー買わなくても大丈夫かな?と思います🙆‍♀️

• みい

みい

昨日入園式に行ったらめちゃくちゃ寒くて、どうやらうちの園は暖房ほとんど効いてないみたいです😂
    先生に相談したらトレーナーをすすめられてしまい、結局購入してきました😂✨

• 4月2日
りんちゃんママ

うちは北海道ですが、床暖入ってるので薄手のロンTが指定です☺️
登園のときだけその上からトレーナーと上着着せてますー!

• みい

みい

床暖房まで入っているのですね😊
    昨日入園式で保育園行きましたが凍え死ぬほど寒かったです😂笑
    暑がりの旦那も寒がってたので、やはりロンTでは寒そうで、先生に相談したらトレーナーをすすめられたので結局購入してきました😂✨

• 4月2日
どれみ

カーディガンとかはどうですか?

保育士ですがカーディガンは役に立ちますよ◡̈♥︎
日中は半袖でOKだけど朝晩は長袖がいいという時期にも役に立ちますし、温度調節しやすいです!

• どれみ

どれみ

ロンTの上に薄手のカーディガンって意味です!
    汗かいたら脱がせてもらえるし、寒そうなら着せてもらえるので

• 3月31日
  • みい

みい

保育士さんなんですね😁
    カーディガンというのは考えもしなかったです😊
    結局園の先生からトレーナー1枚でいいと言われたので今回はトレーナー買いました✨

• 4月2日