※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

飛行機でのベビーカーについて質問です。機内持ち込み可能か、預ける必要があるか、料金はかかりますか?LCCも同様ですか?

ベビーカーについて質問です!飛行機に乗る時にベビーカーは機内に持ち込めますか?それとも預けないといけませんか?また、料金などもかかりますか?
飛行機ですが、LCCの飛行機も同じですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

基本的に持ち込み不可だったはずですよ
LCCも。

でも、航空会社により違いますので、その航空会社にといあわせ、またはサイトみるとわかると思います

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あと余談ですが

一般航空会社ではベビーカー貸出しサービスを利用できます。ベビーカーをカウンターで預けても、搭乗口まで借りることができます。利用する際は空港内にあるカウンターで借りることができます。

予約をする必要がなく、無料で利用することができます。しかし、ベビーカーの数に限りがあります。

• 2月25日
  • プードル

プードル

そうなんですね!預けることは平気なんですね!
    預けると傷ついて戻ってきたり、壊れてたりしないか不安です…スーツケースとかはよく傷ついて戻ってくるので…

• 2月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

スーツケースもですが、傷ついてたら、保険で保障ききませんか?
    私は二回壊されて、二回なおしてもらえましたよ✨

• 2月25日
  • プードル

プードル

二回も壊されたんですか!やはりスーツケースと同じ扱いされそうですね…
    保険というのは何かに入らないとなのですか?

• 2月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

二回とゆうのは、スペインとフランスなので、日本とは違うため扱いはちがいますよ!
    日本での扱いは本当に丁寧です!
    保険は、クレジットについてる保険や海外旅行のためにはいった保険でまかなえました

• 2月25日
ジェラトーニ

どの飛行機でも機内持ち込みは出来ないです、手荷物カウンターで一緒に預ける事が出来るのでそちらでお願いすると良いですよ。料金は荷物の量にも寄りますが沢山じゃなければお金は掛かりません。私も持って行ったことあったけど料金は発生しませんでしたよ(^^)

• プードル

プードル

そうなんですね!ちなみにベビーカーが戻ってきた時に傷ついてたりしてませんでしたか?スーツケースとかは結構荒く扱われているのか傷ついてたりして戻ってくるので気になります…

• 2月25日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

航空会社も壊れ物等は丁寧に扱ってくれるしビニール袋でカバーをしてくれてたので大丈夫でした(^-^)
    手荷物受け取り時も最終的には1周してくると思いますがベビーカーとかはベルトコンベヤーで一番早く出てくる事があるので受け取り時に既に通過してる事があるかもしれないので注意した方が良いかもです!

• 2月25日
azu66

ベビーカーは預けることになりますが、LCCは、預ける手荷物何キロ以上だと追加料金、などもあったと思いますよ。

ベビーカー結構重いので、事前に調べておいた方がいいと思います。

会社にもよるかもしれませんが…

さくちん

CAです。
yoyoベビーカーなど小さく折りたためる物だと持ち込み可能です!
それ以外は預けないといけません!
LCCでも預けに料金はいらないです(*^^*)