※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
妊娠・出産

22週の初マタです。胎動がしゃっくりのように一定間隔で感じられます。しゃっくりなのか心配です。

22週の初マタです。
昨日から胎動が激しくなってきて、旦那にお腹触ってもらったら、分かったみたいで感動してたのですが、
今日の朝、9時くらいに朝ごはん食べて横になってたら、お腹の下の方で同じ場所で一定間隔で胎動を感じます。
調べたら、一定間隔はしゃっくり。と書いてあってこれが、しゃっくりなのかーと思いながら、寝てしまいました。
12時くらいに起き、ソファーで横になってたら、また同じ場所で一定間隔で胎動が。
こんなに、しゃっくりするものなのでしょうか?

コメント

1日に何度もしゃっくりしてました(^ ^)1日3〜4回はあったと思います。
いっぱい呼吸の練習してるんですね♪がんばれー赤ちゃん!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます(*☻-☻*)
    がんばれー赤ちゃん!と優しいお言葉ありがとうございます。
    呼吸の練習してるなんて感動です。
    こんなに短時間でしゃっくり何回もする事あるんでしょうか?
    また質問すみません。

• 2月25日

退会ユーザー

ほんと赤ちゃんは努力家ですよね(^ ^)色々と頑張ってて可愛いですよね☆
    短時間でしゃっくりありましたよー!1、2時間後にまたしゃっくりとか普通でした笑

• 2月25日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

わー!
    ほんと赤ちゃんは努力家ですねー^ ^
    短時間でしゃっくり普通と聞いて凄く安心しました!

• 2月25日

退会ユーザー

良かったです(^ ^)
    元気な子が生まれることを願ってます☆

• 2月25日
m♡

私も一定の間隔でよくしゃっくりしていますよ♡1日2回してた事も今まで何回もあります♡最初は何かな?て思っていたんですが、友達にしゃっくりやで!って言われて、これがしゃっくりなんやぁて思いました( ^ω^ )多分ゆこたむさんの赤ちゃんもしゃっくりしているんですね♩

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます!
    あまりにも一定間隔なんで、びっくりしちゃいました。
    しゃっくりする様になったなんて成長の証しですね。

• 2月25日