※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
お金・保険

UFJと楽天でデビットカードを検討中です。実際に使っている方の体験を知りたいです。

おすすめのデビットカード教えて下さい!
口座があるUFJか楽天で新しく口座開設するか考えています。
調べてもよく分からなくて(´;ω;`)
実際使ってる方がいたら、どんな風なのか教えてほしいです。

クレジットカードは考えてません。

コメント

郵便局         

• べーさん

べーさん

(°_°)⁇

• 3月31日
ちるみる

りそなで作りました。
キャッシュカードと一体型なので、それが魅力で。

デビットの使いはじめはみずほで、かなり前に開設したのですがそれはデビット対応店舗ならいけますというタイプのキャッシュカードでした。使える店舗は限られましたが便利で気に入ってました。

そのほか、三井住友でクレカが一体型のキャッシュカードの口座を持っていたところにデビット対応とお知らせが来て、持ってるキャッシュカードを切り替えるのかと思い申し込んだのですが、いざカードが来たらクレカのような番号が入ってるけど口座番号がなく、「???」となってました(笑)よく調べたらキャッシュカードと別カードで、VISA対応のところで使える単独のデビットカードだったことがわかって。カードが分かれると二枚持たないといけないのでそれが嫌でほぼ使わず、今はもういつ解約しようかと思ってる感じですね。

そして旦那のメインにUFJ使ってたんですが、UFJからもデビットのお知らせ来たらこれも三井住友と同じで別カードで。結局UFJは使い勝手も思ったほどあまり旨味なく、夫婦会議でメイン口座を新しくしたいとのきっかけがあって、将来的にりそなで住宅ローン借り換えしたいねとなりりそな開設したのですが、これがデビットがキャッシュカード一体型ですごく便利で。私も作りました。夫婦で作れば資金移動がタダでできるし、今はりそなが我が家のメインです。

三井住友で混乱したとき、デビットの使い方に、デビット対応とクレカ対応の二通りあることをずっと知らなかったのでとても衝撃を受けました(笑)理解できた今はもう大丈夫なのですが、クレカ対応の方をはじめて使うときはドキドキでした😅

• べーさん

べーさん

コメントありがとうございます!
    1枚で済むのがいいという方はとても便利ですね(^-^)!

• 3月31日