※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

乳幼児歯科相談は毎月行く必要はなく、歯医者での検診も受けていない。虫歯がなくフッ素も不要と言われているため、現時点では歯医者に行く予定はない。

歯科相談についてです。

区役所でやってる乳幼児歯科相談って毎月行かれますか?
それとも歯医者さんで定期検診してますか?

歯科検診ではなく歯科相談なので治療はせず、状態や歯ブラシのやり方などを教わるだけなので毎月行くものかなと思っています。
現在は歯科相談のみで歯医者には一度も行ったことがないです。

虫歯もなく、まだうがいが出来ないのでフッ素などは付けなくても良いと言われましたが、早い段階でフッ素塗ってもらったりしているとお見かけしました。
特に問題なさそうなので今のところ歯医者さんで見てもらう予定はないです。

コメント

るん

確かに毎月歯ブラシ指導や歯科検診を
する子は見たことがないです😊
半年や3ヶ月に一回の子はちょこちょこいますよ😊
ぶくぶく出来なくても塗るフッ素が
歯科にはあるので出来るんですが🥺💦
歯科でやるフッ素は濃度が高いので
予防にはおススメですよ😊

  • 036

    036

    そうですよね💡やはりそれくらいの頻度で行こうかと思います!
    フッ素は30年前にあった事件が気になってちょっと怖いです😂なので歯磨き頑張ります!

    • 4月5日