※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Licky✨
お出かけ

私が神経質でしょうか?長くなりますが皆さんの意見を聞かせてください💦1…

私が神経質でしょうか?
長くなりますが皆さんの意見を聞かせてください💦

1年以上ぶりに友人から連絡があり、久々に会うことになりました。
LINEの私のアイコン(生後8ヶ月の息子です)を見て、可愛いね、会いたいなと連絡をくれました。
家も近いので、どこかでゆっくりランチしてうちでお茶でも…と考えていたのですが、友人からは「お花見に行きたい」と提案されました。
若干面倒だなと思いましたが、近所には何ヶ所か有名なお花見スポットがあるし、OKしました。
しかし、友人が行きたいのは車で2時間近くかかる場所だったんです💦
私の車は軽で、運転は好きですが子供を連れての長時間のドライブはまだ色々不安があり避けていました。
申し訳ないけど…、と断ったところ、以下のような会話になりました。

友「私が運転するから大丈夫だよ!」
私「チャイルドシートがあるから私の車じゃないと」
友「あ~やっぱり抱っこじゃダメ?じゃあ私がLickyの車運転するよ」

正直びっくりしてしまいました。
家族ですら他の人の赤ちゃんを乗せて長時間、しかも高速を運転するのは気を使うし、できれば嫌だ…
と言うのに(私も同意見です)、
しかも物損、人身、合わせて3回ほど事故を起こしたことがあるのを知っています。
他人の赤ちゃんを乗せて、しかも普段乗りなれていない車を運転して往復4時間弱を迷わず運転すると言えてしまうこと、それも断った私に「融通きかね~(笑)」と言ってきたこと、もう友達やめようかと思ってしまいました。

不思議なもので過去のイラッとしたことも次々と思い出してしまい…。
以前住んでいたアパートに「よくこんなとこ住めるね、子供ができたら可哀想すぎ!」発言。
私の旦那の悪口を言ったかと思えば旦那に飲み会開催して発言。
「結婚式に招待してね」と言われたので、共通の友人もいたので招待したところ、旦那の会社の卓に一人一人お酌して周り出したこと(笑)
私と会っている最中に、SNSで気になる男性が他の友人達とBBQやっていることを知って、そそくさとそっちに向かったこと。
え?!誘われてないのに行くの?みんな困っちゃうんじゃない?と思いました。
なぜ今まで友人やっていたのか不思議になってきました。
私が知っているだけでも今までに4人に絶交宣言させてるそうです。

長々と愚痴になってしまいましたが、赤ちゃんを連れてのドライブについて皆さんの意見をお聞かせください。
私が気にし過ぎでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

あんこ

気にし過ぎとは思えませんでした💦

あーやっぱり抱っこじゃダメ?

な時点で行きたくないです。そして過去の行動履歴的に友達続けられる自信ないです💦

• Licky✨

Licky✨

お返事ありがとうございます。
    そうですよね…、私も毎回フェードアウトしようと思っているのに、連絡がくるとつい会ってしまって毎回イライラして後悔します⤵︎ ︎

• 3月31日
yuki

相手が独身・子なしなら理解できない事もありますが、それ以前に自分の事しか考えられない人だと思うので私ならばまた距離おきます💦

• Licky✨

Licky✨

彼女は独身です。
    毎回もう会うのはよそう…と思うのですが💨多分他に友達がいないんだと思います。

• 3月31日
ジェジェネ

私も絶対に行かないです!!

お友達はお子さんいらっしゃらないのかな?
子供がいないとこっちの気持ちが分からない部分もあるとは思いますが、融通きかね〜って…は?ですね笑
お前の方が融通きかねーなって思っちゃいます!!←口が悪くてすいません…

私も小学校からの仲良しの友人がいましたが、過去に嫌なこと散々されたけど長い付き合いだったので中々縁は切れませんでした。でもお互い子供が生まれて、小柄の私の娘に対して「大きく生まれたんじゃなかった?身体が小さくて可哀想」などと子供の事を色々言われて、そこでいっぺんに過去の事を思い出してLINEもメールも電話も全て拒否設定しました。
言葉で言っても「悪いとこ直すから」って言いつつ同じことを繰り返すような子だったので、ひどいとは思いますが一方的に切りました。

悪かったかな…と思う事もありますが、ストレスがなくなって絶縁して良かったと思っています!!

• Licky✨

Licky✨

彼女は独身、子供もいません。
    子供のことわ言われたら私も我慢できないと思います!
    そういえば以前、別の友人の子供のことを、「あれは絶対に障害者。親が気付いてあげなくて可哀想」とずっと言っていました。
    誰もそんなこと感じなかったのに。
    何様だって感じですよね。
    決めました。友達辞めます!

• 3月31日
海

何回か事故歴あり、慣れない車で往復四時間の場所へお花見(お花見だと、オムツ替えスポットなど少ないので、早めに帰りたい)、リスク高すぎて無理です。4人に絶交されていて、Lickyさんが色々ありつつも、友達でいることのほうが、すごいです。私にはそんな寛大な心はありません。読んでいて、自分本位、自分中心な人だなと感じます。あと、人を気遣うという気持ち、がないですね。そんな人と四時間も車で居たら、子供もLickyさんもストレスたまって、気分転換にならないので、やめた方がいいと思います。何て言われようと…。融通きかね~、ってあなたの方が融通きかない😫

• Licky✨

Licky✨

そうなんです、子連れの遠出は気を使うし、家族以外ではちょっと遠慮したいです…。
    多分すごく下に見られてる上に、他に友田がいないんだと思います。
    今日は最終的にランチしようってことになりましたが、14時現在まだ来ません🤮

• 3月31日
  • 海

下に見られてるって分かってて、ランチして、遅刻しても怒らないって、優し過ぎます‼友達がいないから可哀相だからじゃなくて、友達のためにも縁を切る方がいいと思います。そういう人は、かなりハッキリと言わないと気づかないと思います。もしLickyさんが言えないなら、関係を切った方が、その友達のためにもいいと思いますよ☝もちろん、Lickyさんのためにも。

• 3月31日
  • Licky✨

Licky✨

「他に友達」でした💦
    あの後14時過ぎに来て、まさかの21時過ぎに帰って行きました🤮
    何というか…、常識がないんですよね。
    ただ私は面識のない友人達からアッシーにされてたり、本当に男運がないところとかつい同情してしまって…。

• 4月1日
  • 海

Lickyさんは、すごい優しい方なんですね。ただ、生後8ヶ月の子がいるのに、 21時まで連れまわすのは、子供のためにも良くないし、ストレスMAXになりませんか?同情するのもいいんですが、子供のためにも断る勇気と振り回されないようにするのも大切かと思います。ただ、Lickyさんの優しい性格から、断れないのかもしれないので、むしろ縁を切りましょう。このままだと、Lickyさんも子供さんもストレスたまってしまいます。

• 4月1日
  • Licky✨

Licky✨

お返事ありがとうございます!
    結局外出はせず我が家にずっといました。
    なので子供はいつも通りの時間にお風呂に入り、ミルクを飲んで寝かしつけました。(旦那がやってくれました!)
    それでも帰らず、ひたすら職場の文句と婚活がうまくいかない愚痴を喋り続ける彼女…。
    やんわり帰って欲しいアピールをすると「私のことはおかまいなく!」と言う始末(笑)
    もう彼女とは世界が違うな、もう付き合いきれないな、と心底感じました。
    フェードアウトする決心がつきました!

• 4月1日
  • 海

成程、そういうことだったんですね。いい旦那さんですね😃職場でも婚活でも友達でもうまくいかない理由、自分にあるっていうのは、ずっと気づかないのかも、しれませんね。決心ついて良かったです。色々お疲れ様です🌂無理せず、頑張って下さいね!

• 4月1日
MAME

失礼かもしれませんが、私ならそのようなお友達とは距離を置くと思います。
やっぱり、独身、子どもなしの人とは環境・状況が違うので理解されないこともあると思います。
そこを気にしてくれるような人とじゃなきゃ友達続けていくのもムリかなーと…

• Licky✨

Licky✨

コメントありがとうございます。
    確かに、独身、子なしでも本当に大切な友達は他にもいますが、やっぱり彼女は普通ではないと昨日再確認しました⤵︎ ︎
    もうフェードアウトしていこうと思います!

• 4月1日
えりんぎ

読んでてイライラしちゃいました😅
私なら縁を切るまではせず、やんわりフェードアウトで疎遠になるのを選ぶと思います。
というか似たような友人が居ます笑
縁を切るのはなんか色々めんどくさくなりそうだったのでフェードアウトを選択しました!

この間、1歳の息子の連れて片道1時間の車移動をしましたがやっぱり大変でした😅8ヶ月ならなおさら大変だと思いますし、キッパリお断りでいいと思います💦

• Licky✨

Licky✨

久々に会ってみて、フェードアウトしていこう決心しました!
    旦那が晩ご飯は?と言っているそばで、「私のことはおかまいなく!」と言って21時過ぎまでうちにいました…。
    その後その友人からはコンタクトありましたか?
    旦那以外の人と遠出はやはりしんどいですよね😓

• 4月1日
  • えりんぎ

えりんぎ

なんと図々しい方…😅本当にお疲れ様でした😂

私のフェードアウトの友人は家族の都合で運良く引っ越して遠くなったので物理的にもフェードアウトしましたが、引越し先で友人がいないらしく、話す人いないから電話かけてきて!ってたまにLINEが来ます😅タイミング悪く息子が愚図ってて電話できないごめんねーって言って避けてます😆

• 4月1日
ʕ•ᴥ•ʔ

いや、私もちょっとなーって😳一気に冷めちゃいます

• Licky✨

Licky✨

客観的に見て私も何で縁切らないんだろう?って思います😖

• 4月1日
n..*°

気にし過ぎだとは思えません。
むしろ、そんな身勝手な人はこの先も変わらないので疎遠にします。

• Licky✨

Licky✨

久々に会った彼女は身勝手さに拍車がかかっていました…。フェードアウトしようと思います⤵︎ ︎

• 4月1日
TAT

絶対気にし過ぎではないと思いますし、そんな相手絶交しても良いと思います。
そんな相手と会ってても時間がもったいないし、ストレス溜まるだけですよ(*-ω-)

• Licky✨

Licky✨

1度会うと本当に疲れる子で…、お花見を断ったら次はスーパー銭湯行こうと言い出しました(笑)
    だからぁ、0歳の子供がいるんだけど!💢
    そもそも子供に会うのが目的だったはずでは?!って感じでした。

• 4月1日
  • TAT

TAT

住む世界が違うというか、自分を棚上げして客観的に見られない人なんでしょうね。
    というよりも、友達の状況を考えられなくて独りよがりな言動をしている時点で、そんな人は友達を友達と思っていないのかもしれませんね😓

• 4月1日

独身だとそんなもんかな~と思います…
いい意味でフットワーク軽いですよね!(誉めてないです笑)
でも嫌なものは嫌なので、普通に付き合いやめちゃいます💦
こっちの感覚が変わったのかなあとも思いもしますが、でも人付き合いってそういうものだし、仕事相手でもない限り縁切れるのが大人のいいとこですから👌笑

• Licky✨

Licky✨

久々に会ってみて、やはりもう会いたくないと心底思いました。
    フェードアウトします👍

• 4月1日
ブンバ☆ボーン

自分ならの話です。
チャイルドシートの義務付けされてるのを無視する時点で縁を切ります。
子供の最低限の安全を無視してる時点で語らずも、全ての人間性が分かります。

• Licky✨

Licky✨

本当にその通りです!
    普段、ルールやマナーについてものすごく他人を批判することが多いのに、自分はどうなの?!って思います😓
    前の職場では、遅刻が多すぎて次遅刻したらクビ、と上司に言われたと聞いたことがあります(笑)

• 4月1日
ココア

5人目の絶交宣言で良いかと…

• Licky✨

Licky✨

ちなみ過去の4人には、ボロクソに言い返した!と言っていました…。
    面倒くさそうなのでフェードアウトにします😓

• 4月1日
にこ

気にしすぎじゃないですし
むしろこれを気に…… 。

• Licky✨

Licky✨

今回改めてもう無理、と感じました。
    フェードアウトしようと思います…。

• 4月1日
はなかえママ

融通きかね~ってお前がな(笑)って思ってしまいました💦
子無し独身でも、人として欠けてるんでしょうね😅
普通に「悪いけど、会うって話は無かったってことで💦私とは考えが違い過ぎてあなたの提案が理解できなくて」って伝えていいと思いますよ❗️
そこまで言えば、相手も自分とは考えが違うって思ってくれると思います!
更に何か言ってくるなら他の人同様に絶交宣言していいと思いますよ(笑)