※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

ハイハイが始まったけど、足の動きが不安。自閉症や足の変形につながるか心配。様子見中。

やっとハイハイしだしました🐥🐥
でもし始めだからなのかぎこちないです
片足はきちんと膝から足の甲をつけてるんですが、もう片方がもう片足と同じようにしたり、足の裏をつけたり、足先を前に出して進んできたりします(あぐら足っぽい感じ⁇)。変わったハイハイをする子は自閉症とかって書いてる記事があったり、足の変形につながったりしないか不安です。まだ様子見の段階なんでしょうけど…

コメント

りんご

うちもし始めは下手くそでしたよ!
手足の動きガチャガチャで壊れかけのオモチャみたいな😅
いずれ上手くなりますよ!

えり

うちの子も変なハイハイします💦
足はお姉さん座りの感じで、手を前について進むかんじです
歩くようになって普通のハイハイもしますが
今まで通りの方が早いみたいで途中で変わります😅
歩き方はまだがに股ですけどちゃんと歩けてるかなーと思います
きっとハイハイのやり方を教えてもやり易い方法でやると思いますし、見守るしかないかもしれないですね💦

さち

始めだからだと思います!
そのあと上手になって行くと思いますよ(≧∇≦)
うちもズリバイ、タカバイ、変なはいはいの形あって、今はしっかりはいはいになってます!
そしてはいはいからのつかまり立ち伝い歩きは早かったです!