※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

独身子なしの友人との付き合い方についてです。学生時代から仲がいいあ…

独身子なしの友人との付き合い方についてです。

学生時代から仲がいいある友人がいます。
その子は仕事しててよく
「◯日ひま?遊ぼ~」みたいな感じで連絡来ます。

私は専業主婦で子供二人と毎日一緒で、暇といえば暇なのかもしれません。

でもその子と遊ぶとなったらお出かけだし私が運転だし、どこ行くにも子供二人連れてだから大変で😓
◯◯いきたい~。(お店)とか言われますが
正直私は用事ないしなぁと😵

私一人ならいいけど子供二人連れていかないと行けないし。。


来週もショッピングセンターのイベント?があって
行きたいなーってLINE来たのですが。
もし行くなら旦那と行くかなぁと。(笑)
旦那だったらまだ子供任せれる?し気つかわなくていいし、、、




来月あそぼ~どっか行きたい
って言われて来月から息子が幼稚園で15時まで帰らないといけない、って言ったら
朝◯◯くん幼稚園送ってそのまますぐ出ていけばいいね!
って言われましたが
こっちは家のことしてからにしたいし😓💦

家で遊んでも旦那残業だったら帰ってくる寸前までいるから
夕飯準備とか風呂早くいれたいとかあるし、、、
ちらっとその子に言っても、私は気つかわなくていいよ~みたいな感じで。




その子は悪気あるわけじゃないと思うんですが
一緒に出かけても結局その子一人で買い物して
私ら親子は授乳したりぐずっりしたら車で待機したり椅子に座って待ってたり、、、
みたいな感じなっちゃうことも多々で😓

私もはっきり行きたくない
って言えばいいんですが
私の悪い性格ではっきり断れなくて
◯日は予定あるとか言ってずらしたりしますが💦😵



長くなりすみません。。
なんだか理由つけて断ってばかりで
その子も頑張って?予定あけてるからなぁと。(笑)
こんな経験ある方いますか?

コメント

いーいー

その御友人、Sさんのことアシにしか思ってませんね。
私なら一緒に出かけても子供いると大変だし、人に任せると不安だから疲れて買い物に集中出来ないから行けないかな。ごめんね。って言ってこれからは車には乗せません!

  • ママリ。

    ママリ。


    学生のときその子まだ免許なく、方面も同じだから私の車でよく出かけたりしてたから、今もそんな流れなのかもです😵
    当時は特に苦?には思いませんでしたが💦

    上の子が赤ちゃんのときも
    どうせ出かけるなら
    チャイルドシートあるし私車だすよ~
    って一度どこか行くとき言ったことあったからかもしれません😣😣

    • 3月31日
  • いーいー

    いーいー

    それならガソリン代も今高いし旦那のお金で生活してるから旦那に申し訳なくてあまり出かける気力ないや!
    って明るくお前とは出かけたくないよ!って言っちゃいましょう!

    • 3月31日
ふーこ

一度しっかりと伝えたほうがいいですよ😊
独身で子供がいないと、子供がいながらの生活が想像出来ないと思います。
送って行った後は、帰って掃除洗濯してたら下の子のお昼ご飯用意する時間になるし、食べさせて少ししたら迎えに行かないと。買い物して帰ったら夕飯の準備しながらお風呂の用意もして……って感じで本当に時間に余裕がないんだ。
下の子の授乳もあるし、今は出掛けても子供を中心として動かないとだからさ…
申し訳ないけど、今は自由に動けないから一緒に出かけても結局バラバラで行動になるし○○ちゃんは気にしないかもだけど、こっちは気になるからさ。
幼稚園行っても、熱出したとかで呼び出しとかもあるだろうし暫くは一緒に出掛けるのは難しいと思う。
下の子も幼稚園行くようになって、余裕出来たらまた誘ってね☺️って伝えてみては?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😵
    私がはっきり言わずに来たから悪いんですが(>_<)(>_<)

    ありがとうございます!
    伝えてみます😳😳

    • 3月31日
もちもちちくわぶ

アシにしてるかどうかはどうかわかりませんが、
確かに独身と子持ちだと遊び方は全然違いますよね。

悪気がなく誘ってくれているとしたら、はっきり言えないで陰でグチグチ言われているご友人も可哀想な話ですね。
私ならちゃんと話しますね....お互いのために(´・ω・`)💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😵 なんで今さら?って感じなるのかなと思っちゃって。
    私がわるいんですが😵
    ありがとうございます!

    • 3月31日
deleted user

子供が一人の方と二人の方でも考えに差ができたりするのに
独身になるとやはり子供の事なんて
きちんとわからないと思います😓

読んでるだけで大変そうだなと思いました、悪気はないと思います
貴方がごめんね、子供連れながらだと
大変なので
またこちらから誘うねといえばいいかなと😊✨

そのお友達も結婚して子供ができたら
貴方の事すごく理解してくれると思います

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😭
    たまに私一人で子供連れて出かけるのは知ってるようですが 行き先は散歩や実家や支援センターくらいで。

    自分の買い物?とかしてるわけでもなく💦

    • 3月31日