※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りで夜中に起きるようになり、授乳回数が増えて困っています。寝返り防止グッズは効果がないかもしれません。いつから寝返りしても朝まで寝るようになるか、寝返り防止策を試した方の意見を聞きたいです。

7ヶ月になった息子が寝返りで夜中も
何度か起きます。その場でくるっとして
しまうのでペットボトルは意味無かったです。
それまで明け方の授乳だけでしたが、
本気泣きに繋がってしまうこともある為
夜中の授乳が増えました。

お店で売ってる寝返り防止グッズも
意味無いかなと思って買っていないんですが💦
それまで朝までグッスリだったので
少し辛いです😢💭
いつ頃から寝返りしても朝まで
寝てくれる様になるのでしょうか?
また、寝返り防止策も試された方ご
意見下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

あち

はじめまして!
回答でなくて、申し訳ないのですが、
我が子も全く同じなので何か策があれば知りたいです!!
ママさんもお子さんも眠くて切ないですよね😪😭

  • まあり

    まあり

    いえいえ😭共感して下さるだけでも嬉しいです!仲間ですね(ෆ`꒳´ෆ)
    まみさんが仰る通り、解決策が無いかもしれませんね(苦笑)💦
    私も寝落ちしてしまって、目覚めたら子どもはちゃんと寝てた…なんて事がありますし、地道に日にちを稼ぐしかないかもしれません((( °_° )))

    • 3月31日
まみ

もうその時期は、対策しても全部無意味だったので、付き合うしかなかったですね😭💦半月から1ヶ月ぐらいで寝返りしても自分で適当な場所見つけて、寝るようになりました😫😫

  • まあり

    まあり

    やっぱり対策無しですよね(T_T)
    いつかは自分で寝てくれる様になるのですが中々寝不足で日中辛くて💦💦
    あと少し辛抱してみます😂✨

    • 3月31日