※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きており、睡眠不足で孤独感を感じています。夫に理解されず辛い状況です。子供の睡眠改善や春の到来で状況が変わるか不安です。

5ヶ月半になりますが産まれてからずっと夜中何度も起きます。悪いと1時間おき、いい時で4.5時間、最近は2時間おきで、ずっと睡眠不足が続いています。
同じような方いますか?育児、楽しめていますか?可愛くて仕方ないのに、楽しいとはいえず、ほぼワンオペ育児で、引っ越して来たばかりで知り合いもいず孤独です。旦那に寝てくれないと不満をいえば、仕方ないじゃんと言われます。仕方ないのはわかってます。話を聞いてもらいたいだけと言っていますが、いつもその答えで、今日は、寝て欲しいのが子供に伝わって可愛そう、仕事復帰してる人より楽じゃん、と言われました。言い分は分かるのですが、一人で辛い思いをしているように思えて辛いです。
睡眠不足が前提にあるのですが、気が晴れません(T_T)
あとは冬はインフルエンザ予防に引きこもっていました!
春が来るので今の状況変わるでしょうか?!
もしくは子供が寝てくれるようになりますかね(>_<)
おっぱいに依存して起きてしまってるのですが、なかなか改善されません。

コメント

deleted user

あと数日で6ヶ月です。起きる感じ全く同じです!もちろん、楽しくないですよ!4ヶ月くらいの時体力の限界で、突然自分が泣き叫んで目の周りが真っ赤に内出血したりして、頭が狂ったのかなと思いました。まわりはみんな育児楽しいって感じなのに、自分は全く楽しくなくて、それは自分がダメな母親だからだと思ってました。ひとり信頼している助産師さんがいて、その人に話したところ「楽しくなくていいじゃん。ひとりの人間育てるのに楽しいも何もない。私なんか子供中学生だけど楽しいと思った事一度もないよ」と言われて、その通りだなと思いました。楽しくなくて結構です。

でもささんの旦那さんの言葉はわたしなら許せないです。妊娠出産子育てのつらさはやった事なければ絶対に分からない。分からないくせに他人と比べてラクしてるだの言われたら、私なら激怒します。ならあんたがやってみろと。