※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんが休みの日の朝、子供と一緒に起きてくれますか!?💦平日は仕事で…

旦那さんが休みの日の朝、子供と一緒に起きてくれますか!?💦


平日は仕事で帰りも遅く、疲れているのも分かりますが。。。

子供のお世話が嫌なわけではないです!
ただ、、
私だってゆっくり寝たい日はあるのに☠️
と、普通に起きてくる姿に毎週イライラします。

イライラする、出来ないならそう言って!

と、伝えると、

分かった起きるようにする。

と言いましたが、それから一度も起きないし、
ごめん起きれなかったなどの一言もありません。
起きてからは自分のペースで過ごすだけ。

はぁーまた朝からイライラ。。。

みなさんの所はどーですか😭😭!?!?

コメント

deleted user

まさか!!起きるわけない!
起こすまでグースカ寝てますよ(笑)
起きてきてもソファでぼーっとしてる時間が長すぎる😡😡

でも、娘が遊びたくて
トトロのめいちゃん風に
おきろ〜っ!!!!って上に乗って
起こしに行ってますけど😙

  • はる

    はる

    起きるわけない←🤣笑
    そんなもんですかね!少しホッとしたり…
    でもイライラして言ったりしませんか!?🤭

    娘はまだ小さいので、大きくなったらそれでいこうとは考えてます!!!

    • 3月31日
Juriet.

うちは起こさないですが、8時〜9時の間で
自分から起きてくれます!😀
子どもが生まれてからは昼間まで寝たこと
一度もないです!
昼寝しますが息子が昼寝するタイミングで
みんなで昼寝してます◎

  • はる

    はる

    昼過ぎまでなんてざら…涙
    うらやましいです〜
    子供が生まれても同じ生活&ペースなのに、母の私はイライラします🤣🤣
    言っても無理なんですかね〜。。。
    ケンカになるのも分かるからやめとけばいいのに、つい言ってしまう。。

    • 3月31日
ゆいぷ

私の家もそうです😭
前日休みの日でも次の日は普通に寝てます🙏🙏
子供が早起きなので私も寝たいと言っても変わらずです😭

そんなこんなで2年経ちました🙌笑

  • はる

    はる

    2年お疲れ様です😭
    早いとこ諦めた方がいいですかね😭涙
    起きる!って約束をしたのに、起きてこないのは本気でイライラします。。。
    出来ないなら言ってって言っても、やるって。
    キィーー!笑

    • 3月31日
deleted user

うちの所は起きてくれます☺︎
ただ私が申し訳なくなってしまうので
寝てて😅‪‪💦‬と言っちゃいます(笑)

  • はる

    はる

    それ理想な形です😭✨
    起きようとしてくれるだけで、こっちがやるよー!って言えるのに。。
    お世話は好きだから苦ではないんですけどね😓
    2人の子供なのに、なーんか不平等な気がしちゃって!

    • 3月31日
かほ

私の旦那も休みの日は基本的に自分が起きるまで寝てます😅
気持ち凄い分かります!!
起きないならせめてごめんって言って欲しいですよね!
でもその分、起きてからはずっと抱っこして子供の世話をしてくれてるので家事などは結構楽です✨
だからチャラにしてます!

  • はる

    はる

    そうです!ごめんの一言が欲しいんです!笑
    恐らくそれだけで解決します🤣笑

    起きてからは気が向いたら、抱っこしてくれたり。。ぐらいです😵
    結局お母さんがお世話するのが当たり前な感じなんですかね。。

    • 3月31日
おっちゃん

私がブチ切れるので渋々起きてきます!
一度起きてからの二度寝は許してますが、、
起こして申し訳ないという優しさ私にはありません、、笑

  • はる

    はる

    確かに!そうやって思いっきりブチ切れれたらいいのかもしれません🤣
    旦那もその方が納得するのかも。
    私の場合、やっっっと起きてきた所に、
    ために溜めたイライラをぶつけるので、事が大きくなるのかもです!
    起きて欲しいなら、普通に言えばいいんですよね🤣🤣

    • 3月31日
らりるりらー

9時過ぎには起こすようにしてます✨
息子と一緒に過ごせる時間も平日だと限られるので💦

まあ、私はいつも通り6~7時には息子に合わせて起きて朝御飯やらなにやらしてるので
そのくらいの時間に起きてくれてもいいのに~とは思いますが笑

そのかわり、眠いから少し寝るから息子よろしく!って昼寝すると息子見ながら家事もやってくれるので、文句言わないようにしてます😂

今産後入院中で子どもが1人増えたので、ここからどう変わるか楽しみです😂

  • はる

    はる

    おめでとうございます😍✨
    そうですね、私も時間決めて起こそうかなぁ。
    同じく、平日はほぼスレ違いなのでなるべく休みの日には、、って思ってるんですが、本人はそこまで考えてるようではなさそうです😓😓
    起きてからどう動いてるかで、また考えてみようと思います!

    • 3月31日
❁¨̮

必ず起こしますよ笑
子ども使って
ぱぱー、オムツ替えてー言うてるよー
とか
ぱぱー、お腹すいたってないてるよー!
って言って私は寝てて起きません笑
泣いてても私は言うだけ放置です😆

  • はる

    はる

    そっか、子供がまだ喋れない、動けないでも、代弁方式でやればいいんですね!!笑
    来週やってみます🤣
    私も、ちゃんと起こせばいいんだろな〜とは自分で思うんですが😓

    • 3月31日
deleted user

基本起こさないですが、大体10時くらいには起きてきます😭
たまに主人が先に起きて娘の面倒見てくれてますが、私が起きたら交代でまた寝ます🥶💔
起きてからはお世話も積極的にしてくれるので、多少イライラしますがそこは我慢ですね🙈笑

  • はる

    はる

    その、たまに先に起きて〜ってのが、皆無です☠️☠️うらやましいです。。
    何でもできる出来ないは別として、お世話するよ〜って感じが見えればまだ許せるんですけどね!!どーも、気まぐれな感じで😓
    プラマイゼロな部分を考えないとイライラし続けそうです🤣

    • 3月31日
マカロン

バラバラです!
私が早い時もあれば、主人が早い時もあります。

  • はる

    はる

    そんな感じで、持ちつ持たれつ。。が、理想なんですが😭
    どーも私ばっかり!って感じになってます🤣

    • 3月31日
  • マカロン

    マカロン

    でもバラバラになったのは今回の妊娠からです😂
    それまではぐーすかで子供に起こさせてました。笑

    • 3月31日
  • はる

    はる

    そしたらお一人目はおんなじ感じだったんですかね💦
    うちも子供使ってこうと思います!笑
    男の人はお父さんになるのやはり時間かかるんですかね😓😓

    • 3月31日
  • マカロン

    マカロン

    2人目妊娠して上の子が1歳を過ぎてから、やっと父親らしくなったな〜って思うようになりました😂
    今回3人目でかなり頼もしなった気がします!笑

    • 3月31日
  • はる

    はる

    3人目だったんですね!👏
    ん〜時間、かかりますね。。。笑
    気長にいこうと思えました!ありがとうございます🤣🤣

    • 3月31日
パピチー

うちは朝はパパが毎朝子どもの事やる約束なので、土日関係なく起きてご飯食べさせてます😊
2人で話し合って決めた事なので、きちんと守って貰ってます✨
一時期やらなくなったので、私も朝起きるのやめたらちゃんとやる様になりました😊
父親として子どもと関わる時間を持ってもらう事と、パパも家事したりママに優しくする姿を息子には見せるようにしています😊

  • はる

    はる

    うちもまた話し合おうかなぁと思います😓
    一回は、起きるって約束したずなのに守らないから、イライラしてます。。。
    なるほど、私もやめてみればいいのか🤫
    ついやらなきゃ!と思ってしまうので、よけい自分で首絞めてるのかもしれません😓

    パピチーさんとこみたいなのいいですね〜✨
    話し合いからやり直したいと思いました!

    • 3月31日
ママちゃん

起きません!
なんなら昨日はお昼過ぎに起きてきました!
リビングで子供二人、泣くわ騒ぐわで凄い事になってて、起きてきた旦那に
「よくこんなにうるさいのに眠れるねー😅」嫌味込めて言ったら「最近慣れてきたから全然眠れるよ😊」
違うだろー!そういうつもりで言ったんじゃなくてさーとイライラしましたw
でも今日は少し私一人で出掛ける時間くれる約束をしてるのでなんとか抑えています!😅

二人同時に見てもらうの初めてなんで、味わってもらいます、、、、w

  • はる

    はる

    いい感じに鈍感な旦那さんですね🤣笑
    子供2人はすごそう!たしかに経験してもらわないとですよね!!
    親になったら変わる!ってのはやはり母親の方が先なんですかね😓
    他の方も言ってる通り、他に良い所見つけてプラマイゼロにしないとやってけないです🤣

    あー今日は何時に起きてくるんだろ🤣

    • 3月31日
マヤ

うちは休日でも遅くて7時前には起きてるので
週末の子守りは旦那の担当にしてます。

なので、私が起きてても子供の事はせずに旦那に任せてます。

例え、私と子供が先に起きても一番に旦那を起こします。

  • はる

    はる

    そうやって改めてきちんと役割を決めようかと思います!
    一人でイライラしててもですよね😂

    • 3月31日
ゆん

全く起きません😤
そして起こすとすっごいだるそうにそしてムスっとしながら起きて来てリビングでダラダラしてます!
ほんとイライラする🤛🏻
母親だってゆっくり寝たいですよねー🤤

  • はる

    はる

    お返事遅くなりました💦
    子供に合わせて起きない日ないですよね!?🤣
    気まぐれでやられるのがイライラします!!
    でも良い所見つけて、ガマンもしようかなと思い始めました😂

    • 3月31日
あんず

うちは起きます☺️
残業や出張が多く普段あまり関わらないからか1分1秒でも娘と関わっていたい感じです😂
自分の家しか知らないのでみんなそんなものかと思っていました😵

終電帰宅も多いので常に睡眠不足で…私は反対に休みの日くらい寝ていてほしいです😱

  • はる

    はる

    お返事遅くなりました💦

    私としても、少しでも子供といたい…って思ってくれるものかと思ってました🤣
    ちょっと期待?し過ぎだったのかもしれません🤣💦

    • 3月31日
マイメロ

起きますよ^_^そのかわり寝るのも早いです。寝かしつけは旦那担当なので、8時半に子供寝かしつつ自分も寝ます笑 なので、二人が寝たあとが私の癒しの時間です♡

  • はる

    はる

    お返事遅くなりました!
    うまくバランス取ってますね〜✨😃
    ほんと、役割をもう少しきちんと決めようかなと思いました!

    • 3月31日
deleted user

自分の好きな時に起きて、好きな時に寝てます😡

休みの日くらい手伝ってやるよと上から目線で言われたことがあるんですが
自分の発言忘れたのかな🤷‍♀️

  • はる

    はる

    お返事遅くなりました💦

    あー一緒です笑
    かわいがってはくれるんですが、子供生まれても自分の生活ペースは変える気はないようです😑
    あまり期待し過ぎないようにもしようと思いました!!

    • 3月31日
向日葵

起きません!出かける10分前とかに起きてきます!
そのくせに私が準備遅いみたいな、待たせてる感じ出してきて腹立つ〜!!
あんたが早起きして、準備とか洗濯手伝ってくれたら私はその間化粧できてたし。。って感じです。

“俺10分で準備できるから〜”と言われる度に”洗濯とかしてないじゃん”てグチグチ言ってやります。直りませんが、

  • はる

    はる

    お返事遅くなりました💦

    出かける前の準備しないですね〜!
    最後の、直りませんが。
    ってのが何だか腑に落ちてしまいました😑😑笑
    子供の準備もあって、2人分だし、バタバタするからもっと分かって欲しいんですけどね〜!!

    • 3月31日