※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

体重増加や血圧上昇に不安があります。他の方の状況を知りたいです。

1日で1kgも体重増えてる😭
妊娠後期怖い😭
あと、9日でいいから血圧も上がらないで、体重増えないで😭
今日測ったので、+10.5😱
いくら双子って言っても、赤ちゃん2人で4kgとその他諸々で2kgだとしても増えすぎ😭
+12kgまではいいって言われたけど、そんなのいやだ!
なんで病院食で太るの😣
前回20kg太ってるからトラウマになる😭

他の方の現状聞きたいです😣

コメント

コッシー

双子ならそんなもんじゃないんですかね?
私は双子で13.5キロ増えましたけど、帝王切開翌々日ぐらいには、9キロ減ってましたよ。
そのあとも二人分授乳もしてるし(混合ではありますが)あっという間に妊娠前より体重-3キロぐらいになりましたよ(^^;
大分子供にエネルギー奪われてる感じですかね(笑)
ちなみに子供の出生体重は、二人でちょうど5キロぐらいでした。

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    産んだだけでそんなに減るんですか?😳上の子の時は3kgしか減らなかったので不安で😣
    授乳で減るのは分かってるんですが、上の子同様1ヶ月で完ミになる可能性があって、そしたら減るのストップしちゃうなーとかって考えちゃいます😭
    エネルギーは奪われそうです😂
    お兄ちゃんもいるから毎日戦争だと思います😅ご飯とかも食べる時間なくなっちゃいそう…母乳のために食べなきゃダメか!
    妊娠前よりマイナス目指します!
    欲を言えば結婚当初に戻りたいです😍

    • 3月31日
まま

双子ちゃんではないですが……
2週間で1.8キロ増えました…
トータル6キロなのにもう増やすな!絶対食べ過ぎ!って一方的に怒られ、血糖値の再再検査やらされました…
糖尿病に仕立てあげたいのかなって病むし、うむまで1キロも増やすな!って言われ、こっちだって1gも増やしたくないわ!!!って内心毒吐きました笑
なのに勝手に体重は増えていく一方でストレスしかないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    先生が怒るんですか?
    +6kgでそんなに怒られて検査までされるなんてストレスです😭
    体重計乗りたくなくなりますよね😢

    • 3月31日
ゆん

同じく双子妊婦で入院中です!
私も1週間で1.2㎏増えてます😭😭
今は妊娠前と比べて+13㎏です!😣
出産するまでどこまで増えるか
心配になりますよね!(*_*)

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    36週で帝王切開予定なのであと9日なんですが、毎日どれくらい増えていくんだろうって不安で泣けてきます😭

    • 3月31日
ゆん

双子ちゃん大変そうですけど羨ましいです❤

もう妊娠中ではないですが3人とも20kg太りました😱
病院食ってことは入院中なんですか?

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    上の子も下の子達も切迫早産で28wと30wからそれぞれ入院してます😣
    絶対安静でトイレ以外寝たきりなのと、ブドウ糖(リトドリン)の点滴を24時間ずっとしてるのでそれが太る原因な気がします😭

    • 3月31日
deleted user

双子35wで38w帝王切開予定ですが‥
13kg弱増えてます🤣
むしろあと少し食べたい物食べよ〜と開き直ってます😁
あと少し頑張りましょうね〜☆

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    38wまで持たせるの凄いです!
    37週って言ってたのを1週早めてもらいました!
    食べたいものは、入院してるからかめっちゃカップ焼きそば食べたいです!マヨネーズ付けて🥰

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早めてほしいと交渉して38wピッタリになりました🤣苦しいです‥笑
    37wで出したいです‥笑

    カップ焼きそば!無性に食べたくなりますよね😁
    入院中コンビニには行けない感じですか??

    • 3月31日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    総合病院で、その病棟フロアから一切降りれないです😣
    なのでもう1ヶ月外の風とか感じてないです😭
    基本ベッドから動いちゃダメなので、筋力もどんどん落ちました😅

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つらすぎる‥
    毎日毎日お疲れ様です😭

    • 3月31日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    辛いです😭
    ただの管理入院とかなら動けるんですけどね😣
    ありがとうございます!
    おかあさんさんも頑張ってください😁

    • 3月31日