※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ❤︎
妊活

卵管造影後半年、妊活中で旦那とのタイミング合わせに悩み。意見不一致でストレス。日曜の夜タイミング取るべきか迷い中。

抑えきれない愚痴と質問です。長いですがすいません。
卵管造影してからこの周期で半年です。どちらにも原因はないけど、クロミッド飲んだり注射して様子見て来ましたが、3月いっぱいで仕事も退職するし、病院も今周期で休もうかと考えてます。
金曜日に卵胞チェック行って、今日か明日のタイミングをと言われ、帰ってさっそく伝えました。
旦那は毎回そう伝えるとじゃあ今日しないとね!って言ってくれるのですが、今回は少し寝るのが遅くなり、寝室まで行ったタイミングで明日でもいい?と言われました。
こっちにもするまでに準備したいことはあり、いざって寝室に入ったのに…
しかし、次の日は仕事もあったので、今日か明日のタイミングならと明日の提案を受け入れました。(一人でこっそり泣きましたが)
そして次の日、昼には仕事終わり旦那帰宅。眠いから寝て待ってるとのことで、私は夕方まで用事があったのですが、その後すぐ帰宅。その時は起きてたのですが、そこから2時間ほど旦那寝てしまい、9時頃からお風呂入ってご飯でした。妊活中の身ですが、息抜きもほしいとこの日は2人で晩酌しようと元々言っていた日で、また遅めの時間に…私も眠くなって来てしまいウトウトしてましたが、旦那まだ食べてたので待ちに。明日はいちご狩に行く予定もあり、そろそろと急いで片付けをして寝室に来たのですが、「え?今日するの?こんな時間だからもうしないと思った」なんでそうなるんでしょう?確かに遅くなってしまったけど、昨日そういう話だったし、遅いと思うのならもっと早くなるように協力してほしい…
寝る前にいつも一人で急いで準備して、いざってなると断られる。
何のためにお金出して薬飲んで、痛い注射打たれたのか…
お前も一回打たれて来いって思う…
涙が止まりません。
最後になりましたが、みなさんならそれでも日曜の夜タイミングを取りますか?
また取って意味があると思いますか?
基礎体温は朝はまだ低めでしたが、卵胞の状態やおりものなどからもう排卵すると思います。月曜に排卵確認に行く予定です。みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

あこ

私もよくそういう事がありました
念のためタイミングはとります
私は排卵予報をされても次の時にあれ?まだ卵あるよ、と言われた事があったからです(薬&注射有りでです)

旦那さんとの温度差あるとしんどいですね💦
うちは何度も何故生理があるのか?どういう流れで妊娠が起こるのか私の治療はどんな事をしてどんな意味が有るのか等の説明をしたりしました
中々伝わらなかったですが😅

良い結果が出ますように😌

• かすみ❤︎

かすみ❤︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も一度だけ珍しく遅れた事ありましたが、その時は卵胞チェックの時点で少し小さいねってなってたので💦
    でも一応取れたら取ったほうがいいですかね💦
    私も何度も旦那に話しています💦
    今回の注射がとても痛かったことも…
    眠い気持ちもわかるけど、少しでも理解して、無理して欲しかったです。
    念のためタイミング取りたい気持ちと、当てつけのようにもういい!って言いたい気持ちが格闘してます…笑

• 3月31日
  • あこ

あこ

私は普通サイズであれ?って事があった&卵子も出て来てから1日位は生きてるらしいので推進派なのですが、あまり無い事な上に旦那さんの対応も相まってしまったら消極的になっちゃいますよね😖

そして旦那さんに治療やメカニズムの事話しても本っ当に伝わらないデスヨネ😒
    私は赤ちゃん産む迄約10年かかったのですが未だに一部解って無いと思います😂ただ言い続けないと無かった事にされそうで少しでも興味ありそうな時にしつこく言ってました
    自分の方にも原因が有ると解る迄ちゃんと聞いて無かったかもって感じです

物凄く葛藤に同意しますが、もしも かすみさんが納得出来る形でタイミング取れたら…良いな~とコッソリ願っております😁

• 3月31日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

優しいお言葉ありがとうございます😭
    今後どのようになっていくかわかりませんが、ほどほどに頑張りたいと思います!

• 3月31日
maimai

卵管造影から今月で私も半年経ちます。そして3月で退職になります。私は来月から人工授精にステップアップします。

タイミング取るのって夫婦の温度差がある時は悲しくなりますよね。
私はこの半年旦那に不妊治療がキツイことと精神的に参ってしまうことを何回も話してきました。
うちの場合は旦那が子どもが欲しいと言って不妊治療スタートしたので旦那には 誰が欲しいって言って不妊治療始めたんだ。 って何度か言ってしまったことがあります。

最近はタイミング取るのが時間的に厳しくても普段と同じ感じではないですがささっとタイミング取ってます。

悲しい時、辛い時は旦那様に言っていいと思います。泣いて伝えていいと思います。
男性はきっと言わないとわかってはくれないと思います。
私は天邪鬼な人間なので、悲しいとか辛いとかムカつくとか言いたくないので態度で出したりしてましたがまぁ〜伝わらない!逆に眠いから寝ようとか言う始末。

言った方がスッキリするしキチンと思いが伝わるのでその後旦那様も意識してくれるんじゃないかなと思います!

ちなみに今月のタイミングは体温下がった日がたまたま受診だったのですが午後病院に行って排卵が終わってました。その日の夜にタイミング取るように指導が入りました。

• かすみ❤︎

かすみ❤︎

なんと似たような状況!
    2人で望んだことなのに、原因がなくても治療するってだけで負担は全部こっちで、何のために我慢してお金払ってって本当アホらしくなります。
    ほんとに泣き喚いていろいろ言いたくなりますけど、自分の中で何だか、そう言ったからしてくれるっていうのがすごく嫌で、義務感のような…
    いつも言葉をのんで泣いてしまいます…

• 3月31日
  • maimai

maimai

原因がわからないと不妊治療に出口が見えないですよね。
    お金もこれからかかりますもんね。
    かすみさんは頑張りすぎて1人で色々抱え込むタイプなのかもしれないですね。よく頑張ってますね。関心します。
    不妊治療してる人にしかわからない事実際たくさーんありますよね。
    でもね仕事辞めたら1人で考える事や妊活する事には限界があると思います。金銭的にだけじゃなくてかすみさんの精神的にね。
    病んでしまったらストレスも原因になるかもしれません。ましてや不妊の原因がないのであれば。
    義務感と感じる事があるかもしれないですが2人でキチンと話す事で少しでもストレス軽減になればご懐妊に繋がるかもしれません。不妊治療が少し気持ち的に楽になるかもしれません。

これからどのように不妊治療を進めていくかはかすみさんが決める事です。

今まで頑張って来た分を旦那様と共有して負担を分けていけたらいいですね。

わかったように書き方をして気分を害してしまったらごめんなさい。

• 3月31日

私なら念のため日曜の夜とっておきます。
私の病院では基礎体温が上がりきるまで、タイミングとった方が確実とも言われてるので…☺️✨
男性って何回説明してもその時だけ良い返事なところありますよね😖💦
私も病院に通ってて、タイミング取って下さいと言われた日は、ふとしたタイミングで今日ムラムラする!夜が楽しみ♡とか適当なこと言ってました🤣笑

• かすみ❤︎

かすみ❤︎

やっぱり取るべきですかね💦
    どんな誘い方しても、遅くなって次の日に予定があれば寝るが優先な旦那でそこはどうしても変わらないと思うんですよね💦
    その時に治療してきて、無駄になっちゃうし、今日がいい日なのって説明してもじゃあってそこから始まると絶対気分乗らないだろうし…
    難しいです…

• 3月31日
えな

タイミングはなるべくとったほうがいいと思うので、私なら日曜日もタイミングとります。
私たち夫婦もそういうことがよくあり、そのたびに私は泣いたり怒ったりしていました😂かすみさんは大人でえらいです✨
早く子どもがほしいと言っているくせに、疲れたと言ってタイミングを取ってくれないのでは、いつまでたっても妊娠できない!と言ってもまた次の月に同じことの繰り返しで、疲れていました!
ただ、不妊治療には協力的な方だったので、病院へ一緒に来てもらい、先生からタイミングを伝えてもらいました!先生から言われると、効果ありでしたよ😊👍🏻
最終的には人工授精をすることになり、幸い2回目で授かったのですが、人工授精だと病院でタイミングを合わせ戻してくれるので、気持ちがとーっても楽でした😆

分かります。。。
私なんか治療の時点で病院いきすぎじゃない?って怒られます。
不妊で通ってるのに2人のことなのに確かに私に排卵障害があるようで中々旦那の検査まで至らないので
どっちがなんてわからないですが
子どもは1人ではできません。
私は毎回そういいます。
しかもうちは2人目なのですが2人目だからか1人いるんだから最悪できなくてもなんて思ってるようで。
なら最初から欲しいなんていうなよ。と思います。
かすみ❤︎さんもお互い頑張りましょう!!
お互い妊娠できますように!!