※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がニューバランスの靴を履いたら右足だけガニ股になり、引きずるように歩くようになりました。他の靴ではしっかり歩けていたので、幅広さが原因か心配です。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の娘にニューバランスの靴を新しく購入しました。履き始めと同じタイミングで右足だけガニ股になり引きずるような歩き方になりました。ニューバランスは幅が広く歩きづらいのかな?と思っているのですが、同じ経験された方いますか?ちなみに今まではアシックス、ミキハウスと幅が狭めの靴を履いていてしっかりと歩けていました。オールスターの靴を履いた時も若干右足だけ外側を向きます。

コメント

ママリ

今はまだ足首がしっかり固定されたものの方がいい気がします。
へんな歩き方定着したら嫌なので。
いくらでも今後お洒落な靴は履けるし、今はしっかり二本の足でバランスよく歩く事の方が大事だと思います
特に女の子が引きづりながら歩くのは不格好だし、、

なえ

お店のかたには見てもらわなかったんですかね?(>_<)
私なら新しく買うつもりでお店いって相談してみます