※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらぴ
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢を確認。排卵が遅かったが早くから症状あり。赤ちゃんの成長に不安。先輩ママの体験談を聞きたい。


ただいま、妊娠しており週数も今現在5週と3日になります!
本来であれば9週に行っててもおかしくない最終月経からの計算だったのですが、今は5週らしいです。。
2週間ほど前からつわりの症状が出始めたり、
生理予定日の前には少量の出血、茶オリが出たりなど
着床出血らしいものは伺えてたのですが
病院に行くまでネットで見ていると9週と出ているので納得するのですが、
先日病院で胎嚢を確認した際5wと書かれておりました。
16.0mm 5w1d とエコー写真に記入してあり、
随分と排卵が遅かったんだなあ、と思っていたのですが
ちゃんと早くから妊娠の症状が出ていますし
検査薬も3週間前から陽性がでていました。

赤ちゃんの成長に何か問題があるのか
私の排卵自体遅かったとはおもいますが
前々から症状が出ていたのはなんだったのか、笑
不安でなりません。
初産で何もわからず1人悶々としていたのですが
先輩ママさんの体験談あればお聞かせください!🐣

コメント

ゆぺぺ

こんばんは!
私も同じです…笑
1人目の時も2人目も最終月経から計算したやつと産院で確認したやつとは違いすぎて「こんなもんなの?」って疑問に思っていました😂
でも異常はないって言われたしな〜って笑
実際娘は無事産まれましたし大丈夫です!5週なので次回できっと確認できますよ☺️

  • そらぴ

    そらぴ

    こんばんは!
    初めての妊娠で初めての事だらけで初めてのママリへの投稿だったので
    不安だらけでしたが、😢
    同じような方がいらして
    そしてお子さんも元気に生まれたと聞いて勇気が湧きました😊💪
    ちなみに産院で確認する前妊娠初期症状はありましたか??

    • 3月31日
  • ゆぺぺ

    ゆぺぺ

    1人目の時はありましたよ!胸の張りや微熱など…2人目は全くなかったです☺️

    • 3月31日
  • そらぴ

    そらぴ

    そうだったんですね🧐
    やっぱり人それぞれなんだなあ…
    安心しました!
    2週間赤ちゃんを信じて待ちたいと思います🐣

    • 3月31日
ひよ

私は最終月経から計算すると6週の時に病院を受診して胎嚢は確認できず子宮外妊娠の可能性が高いと言われ1人で悶々としてましたがその1週間後に胎嚢がやっと見れたので排卵が遅かったのかなぁと少し不安になりました。そのあとの検診も平均ギリギリの大きさで大丈夫かなぁと思ってましたが安定期からいきなり成長して現在40w3dで3,300g!!笑大きく育ってくれてます笑笑

  • そらぴ

    そらぴ

    6週の時に胎嚢が確認出来ず先生からそんな不安な事言われて…1週間生きた心地しませんよね😭な、なんと!笑笑
    3.300g!ビックベイビー!👶😍
    お産お疲れ様でした🙇‍♀️
    本当に人それぞれなんですね…!
    2週間前向きに待てそうです!
    私もビックベイビー産みます!🤣
    ありがとうございました!

    • 3月31日
  • ひよ

    ひよ

    検診までの時間が恐ろしく長く感じました😭
    予定日過ぎてますがまだ産まれてません!!笑まだまだ大きくなりたいみたいです笑笑

    • 3月31日
  • そらぴ

    そらぴ

    本当に人生で1番長く感じていてびっくりしてます。。笑笑

    わあ!え!?見逃してました。笑
    まだ産まれてないんですね!?
    まさか3.300gでまだとは!笑
    まだお母さんのお腹にいたいんですかね😂早く会いたいですね!
    お産!頑張ってください!!!

    • 3月31日
  • ひよ

    ひよ

    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月31日
るうたん

おめでとうございます🎊
私も二人目の時
7週くらいの時に病院に行ったんですけど、
排卵が遅くてまだ5周だねと言われました。
上の子も下の子も検査薬やる前から妊娠症状出ていて、
鼻水が止まらない
軽い吐き気
車酔い酷いなどなど出てて、私妊娠してるって思いました😂
検査薬も生理予定日3日後とかで二人とも検査したんですけど陽性反応がっつり!
産まれてきた二人はすんごい元気一杯なふたりです!笑
5週だとまだ心拍確認できてないですかね??次行く時聞けるといいですね😊

  • そらぴ

    そらぴ

    ありがとうございます😊
    やはり排卵が遅くても症状はちゃんと出てた方もいるんですね!
    安心しました☺️
    2週間後心拍確認しに行きます!

    るうたんさんのお子さんのように元気いっぱいな赤ちゃん産めるよう不安にならず赤ちゃんを信じて!
    心音聞けるのを楽しみにしたいと思います!!
    ありがとうございました☺️

    • 3月31日