※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ☆彡.。
妊娠・出産

初妊娠で検査薬陽性、産婦人科で胎盤見えず。検査薬薄い色で子宮外妊娠は考えにくい。10日後再診。6週で悲しみを感じています。

初めての質問です。
宜しくお願いします(;_;)



最終生理1月15日~20日。生理不順です。
2月12日に検査薬陽性。
2月17日に産婦人科で何も見えなかった。

今日2月25日産婦人科行きましたが
胎盤も何も見えませんでした(;_;)

先生が言うには(今日も産婦人科で検査薬しました)検査薬の色が薄いので子宮外妊娠は考えにくいとのこと。
見えるのが遅いのでもう流れてるかもしれない。

また10日後くらいに来てと言われました。

普通に計算したら今6週入ったとこですよね?
悲しくて悲しくてたまりません…

もう赤ちゃんはいないのですか?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

deleted user

生理不順だと、排卵日が遅れていれば、6週よりもまだ前かもしれませんよ。
胎盤はまだ出来てないので見えないですね。
赤ちゃんは急激に大きくなるので7週で確認出来ることも多いので、赤ちゃんの生命力信じてゆったりした気持ちで、もう少し待ってみましょう。

  • ちゃんゆ☆彡.。

    ちゃんゆ☆彡.。

    ありがとぅございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    7週、、次10日後くらいと言われたのですがもし赤ちゃんがいたらそれくらいに行けばさすがに見えますかね?(;_;)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次10日後が何周目になるかにもよりますけど、胎嚢だけが見える場合もありますね。
    検査薬したのが少し早ければ、化学流産ってこともありますし。

    • 2月25日
  • ちゃんゆ☆彡.。

    ちゃんゆ☆彡.。


    なるほど…お返事ありがとぅございました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐あまり考えこまないように頑張ります。。!

    • 2月25日
おしゃかなさん

28日周期の方であれば5週6日ですね。

検査薬の色が薄いならダメかもしれません…

妊娠のホルモンの値が低いと薄いそうです。
値が低いと必ず流産するみたいです。


不順ならもしかすると4週入ったばっかりで見えないのかも知れませんよ!!

今の週数では胎盤はまだ少ししか作られていないので見えないのは当たり前。

  • ちゃんゆ☆彡.。

    ちゃんゆ☆彡.。

    お返事ありがとぅございます(;_;)

    今日会った先生は初めての方だったんですけど前回行った時も、自分で検査薬した時も全部同じ濃さだったんですよね。。
    (産婦人科も市販の検査薬でたまたま一緒でした)

    ホルモン値が低いからって子宮外妊娠ではないみたいな言い方でしたけど、そんなことも無いですよね?(;_;)

    排卵が遅れていたらまだ安心なんですけどずっと不安です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 2月25日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    自分で検査した時はくっきりと線はでていますか?

    • 2月25日
  • ちゃんゆ☆彡.。

    ちゃんゆ☆彡.。

    薄くもなく濃くもなくって感じです。
    今まで3回とも同じ感じでした{{ (>_<) }}

    • 2月25日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    だったら排卵が遅れているだけだと思いますよ(*^∀^)

    • 2月25日
  • ちゃんゆ☆彡.。

    ちゃんゆ☆彡.。

    そう信じたいです。。!結果はわからないけどそう言われた事で凄い嬉しいと言うか安心と言うか。。前向きになれたよぅな✩笑
    お話聞いて頂いてありがとぅございました\(^^)/

    • 2月25日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    いいえ(*^∀^)


    病は気からと言う言葉があるように、リラックスして赤ちゃんを信じてあげて下さい( ´艸`)

    私も7週まで袋しか見えてなかったですし、長男の時は10週まで袋すらありませんでしたよ。

    ほんとに人それぞれなんです。

    • 2月25日
  • ちゃんゆ☆彡.。

    ちゃんゆ☆彡.。

    おはようございます。まだ気になることがあったので、、๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    性行の日をメモしてたこと忘れてて、、
    それが、1月31日でした。排卵はルナルナでは2月1日でした。
    これでも排卵が遅れて見えないってことあるんですかね、、?(´・ω・)
    他の産婦人科行ってみるかも悩みます。。

    • 2月26日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    基礎体温はグッと下がりましたか?

    ルナルナは28日周期の人を基本に作られているみたいなので…
    個人差があるのでその時の生活状況によって排卵はずれたりしますよ!

    私は3人目の排卵日の予定が9日だったのですが、何故か3日に排卵していました(笑)

    それもあり予定日は1週間早くなりましたよ。

    初診で病院に行くも胎嚢すら見えず
    何で?と思っていましたが、最終生理から数えると4週で初診でしたが、実は排卵日が1周間早まっていたので3週でした(^_^;)

    それで不安だったので産婦人科を3件はしごしました(笑)

    • 2月26日
  • ちゃんゆ☆彡.。

    ちゃんゆ☆彡.。


    基礎体温は計っていませんでした(;_;)

    そうなんですね。。
    もうちょっと待って違う産婦人科行ってみます✩3件はしごは凄いですね!笑

    結局3週とのことで3件とも見えなかったのでしょうか?{{ (>_<) }}

    • 2月26日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    基礎体温は重要ですよ(*^∀^)

    4日置きに病院を変えてみました。

    最終は次男を産んだ母子医療センター産婦人科で
    胎芽と心拍一気に確認できましたよ。

    自宅での検査薬をしてみて
    判定線が薄くなっていなかったら大丈夫ですよ!!

    落ち込むと気分まで沈むので どうか面白いテレビでも見て爆笑してみて下さい(●´ω`●)

    後固い所にうつ伏せになりオヘソの下らへんがゴロゴロしていたら 妊娠していると言う確認もできますよ

    • 2月26日
  • ちゃんゆ☆彡.。

    ちゃんゆ☆彡.。



    今試しに図ったら37.2℃でした(´-`)
    高めですね。
    これが下がっていくと流産てことになるんでしょうか?(´-`)


    そうなんですか!最初は近所の産婦人科行ったんですが次は有名なとこに行ってみます(。•̀ᴗ-)✧笑

    やってみます( ˙-˙ )౨

    • 2月26日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    それだけ高ければ妊娠継続しますよ!
    絶対に大丈夫です(*^∀^)

    4人妊娠した私の勘です( ・∀・)b

    • 2月26日
  • ちゃんゆ☆彡.。

    ちゃんゆ☆彡.。



    わー\( Ö )/

    いっぱいお話聞いて頂いてほんとぉにありがとぅございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💓

    そう言われて心強いです。
    もし確認できましたら、また報告してもいいですか?\(^^)/

    • 2月26日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    いえいえ(*^∀^)

    少しでもお役に立ち良かったです(*´³`*)♡

    是非報告待ってます。。

    • 2月26日