※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

妊娠中期になり体の調子が悪く、仕事を今まで通りするのが辛く妊娠前の…

妊娠中期になり体の調子が悪く、仕事を今まで通りするのが辛く
妊娠前のようにできない自分に向き合えず
休むことが一番いいとはわかっていてもどうしたらいいのか分からず一日中落ち込んでいました。

そんな送別会飲み会に行っている中旦那からの朝まで麻雀したら怒る?のライン
今朝なにしたら元気がでる?できることある?の言葉が本当に嬉しかったのに。

怒りもしないし縛り付けもしないけど、
それがよく考えたら上の答えなら私はなにも口出さないよと返信しました。

妊娠は私がしてるんだもんね。
あなたは何もない今まで通りだもんね。
いきなり孤独感が襲ってきてねれません。

麻雀で朝帰りそれを許すのが普通なのですか?
私が心が狭いのでしょうか。

コメント

まきなぎ

私なら許します。
それが毎週とかなら怒りますが、たまにで送別会の延長ならいいかな。
上に子供がいて、面倒も見れないくらい体調不良なら帰ってきてもらわないと困るけど、まだ夫婦2人だけなら今回は行ってもらって自分は寝てるかな。
どこかで違う形で挽回して貰えばいいです。

きー

私もそうでしたよ!
お金が無いのに仕事もできず…とか色々追い込まれてる時に後先考えず遊んで妊婦の私の事なんて子供ができた実感が無いからと放ったらかしとか当たり前のようにされてました笑笑
こっちは悪阻だけじゃなく栄養とかも色々と赤ちゃんにあげてしんどいのに労ってほしいですよね😩
無理せず口に出してストレス溜めすぎずにしてくださいね😌

ゾウさん

体調大丈夫ですか?😭
妊娠中の本当のしんどさって中々分かってもらえないですよね、、身体だけでなく、精神的にもしんどいですよね😣

許すのが普通だとは思いません。
が、旦那さんも仕事を頑張ってくれてるから、たまにの息抜きなら(頻繁に遊びに行かれてたら話は別ですが)、、と思う気持ちもあります。
でも、本当にゆかさんがしんどいなら、帰って来てもらうのもありだと思います!
本当にありがとう。体調が良くなったら、オールもしてもらっても大丈夫だからね。と感謝の意も込めて伝えます!
多分、帰って来るのが当たり前やろみたいな感じでこられても逆に腹が立つと思うで、私なら、ちょっと下手に出ます😅

許す事が普通かは分かりませんが、私は許します🙌というか、許してました笑
私も妊娠中は経験した事のない程毎日体調不良でした💦(この体調不良、産まれた瞬間に無くなりました。)仕事も色んな人と関わる業務でしたが、体調悪い中ニコニコ対応するのが本当にしんどかったです。上司は女性でしたが、妊娠経験無いので「安定期入ったら何の心配ないよね!」と普通に言う人でした😂
夫には支えてもらいましたが、夫に出来ることには限界があるし、結局は自分の機嫌は自分でなおさなきゃいけないので遊びたい時は遊びに行ってもらってました。
お腹が大きくなると、旦那さんもだんだん実感湧くかもしれません◎
産まれたら、夫婦ともに遊ぶ時間ほぼありません💦ゆかさんも適度にストレス発散してくださいね!孤独感が少しでも和らぎますように。