※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で身体が不自由だけど子供が元気。パパは忙しく、頼れる人がいない。外出も家での過ごし方も悩んでいる。他の子育て中の妊婦さん、どうしている?

妊娠9ヶ月に入り思うように身体が動かせなくなってきましたが、子供はそんなこと御構い無し✋️💦

パパは仕事で朝から晩まで家に居ないし、他に頼る人いないので私が面倒見るしかないのですが、1日中何して良いか困ってます😓

今日は午前中公園に連れて行きましたが、ちょっと肌寒かったのと、持っていったおもちゃを他の子が使いたがって少し貸してあげたのが嫌だったのかそそくさと片付け始めて30分ほどで帰宅しました😅

明日は日曜日だから支援センターもどこも休みだし💦

公園行くにも一緒に走り回れるわけでもないし、トイレ近すぎてあんまり外いられないし😂

かといってずっと家に居ても体力持て余しちゃうし😨

どうしよう。ほんとに。😓

子育て中で妊婦さんで他の人の手を借りられない方!どうしてますか?😭

コメント

アーニー

週末は夫の車で買い物とかに行きますが、
平日はほぼ支援センター通いです。
ほんとに体力ありあまって困ります。
しかも最近昼寝もしなくなりつつあります。

• にゃんこ

にゃんこ

平日お一人で見られてるのすごいです😣✨
    うちは保育園なので土日だけなのですが肝心の土日に旦那がいなくて😨
    お昼寝しなくなってきますよね…
    保育園ではやはりたくさん走り回ってるせいかたっぷり2時間寝てるようですが、今日は夕方に小一時間寝ただけでした💦

• 3月31日
  • アーニー

アーニー

来年から幼稚園入れる予定なので、今年は二人育児になります😥体力持つか心配ですが(笑)今から季節いいので、支援センターや公園やベランダでプールしたりで頑張ります✊

• 3月31日