※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
家族・旦那

旦那の実家のすぐ近くに家を建てました。もしかしたら旦那の妹夫婦も、…

旦那の実家のすぐ近くに家を建てました。もしかしたら旦那の妹夫婦も、近所に住む可能性が出て来ました。やっぱり小姑って気遣いますよね?そして、何よりも娘同士同級生。従姉妹で同じクラス(田舎なのでクラスは1つ。笑)って嫌じゃないですか?仲良くできるから良いねーと言う意見もあるかもしれませんが、私は、そんな気持ちになれません😰義妹と凄く仲良いわけでもないし。むしろ、合わない😒
本格的に土地探しが始まる前に、この際、はっきりと旦那に言ってもらおうかと思ってます!私って嫌な嫁だと思います💦でも、やっぱり近所は無理だなー😖😖

コメント

m

仲よくても悪くても、好きでも嫌いでも、近所に住むのは嫌です!!笑
近所の度合いにもよりますが。
ただ私のところはかなり田舎なので同じ学校とかは仕方ないのかなーと思ったりもしますが。。

• ぴょん吉

ぴょん吉

わー❤共感して下さって嬉しい!
    考えすぎて、モヤモヤして眠れません!😰笑
    mさんは、同じ学校になる予定なんですか?💦

• 3月31日
  • m

m

小学校は私が回避する予定ですが、中学が1学年差で多分同じになります。。うちは1学年差ですけど、同級生ってなるとまた更に嫌ですよねきっと><
    マイホームってなるとアパートとかと違って簡単に引っ越せないし、悩みますよね😭
    私の場合はぴょん吉さんと逆で義姉が先にマイホーム建てて😭
    これから私って感じで、すごく悩んでます😭
    でも私も市内から出たくなくて葛藤してます😭

• 3月31日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

義姉さんが、先に建てちゃったんですねー💦それは、悩みます😖精神的に負担がかからないのが良いですよね😓
    学校行事とかで会うのもまた苦痛なんですよねー。

• 3月31日
  • m

m

そうなんです😭💦
    同級生となると、子供同士が仲悪くなる可能性高くなるし、色々と要らない情報まで子供通して回りそうですよね、、😭
    行事で会うのも子供同士が近すぎるのも不安ですね...
    田舎だとママ同士も「私は関係ないので」みたいにできないですしね💦

• 3月31日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

うちも田舎なのでよくわかります💦しかも女子同士って男子より難しい気がします😓

• 4月1日
ままり

なぜ小姑ってなんか疲れるんですかね

• ぴょん吉

ぴょん吉

姑より、小姑の方が厄介だと私は、思います。最近は、他人だと思って接してきたのですが、、近所となるとそうはいきませんよね😒

• 3月31日
2児ママ

ぴょん吉さんの気持ちも分かりますが、子供がいる身からしたらやっぱり娘からすると実母の近くに住んで色々協力してもらいたいですね😭

• ぴょん吉

ぴょん吉

近くに住みたい気持ちももちろんよーく、わかりますよ!
    だからせめて校区は同じにならないようにしてほしいです😰

• 3月31日

気使いますよー!しかも、義妹が義実家近くに住んだら、めっちゃ親に子育て頼って、、、知りたくなくても近いと何かと知ってしまうのでイラつくと思いますよ!うちがそうなので( ̄◇ ̄;)

なので、うちはもう義実家近く(徒歩圏内)に義姉妹が住んでたので、車で数分ですが学区は絶対被らないところで土地探ししました。笑
旦那に同じ学区は絶対嫌!って言いまくったので。笑

旦那さんに言ってもらった方がいいですよ!義妹なんて親に頼るだけ頼って老後はお兄ちゃん達よろしくーなんてなりかねませんし。嫁からしたら正直気軽に頼れもしないのに、義実家近くに住みたくて近くに住んでるわけじゃないし、アホらしくなりますから!

• ぴょん吉

ぴょん吉

私の気持ちを代弁してくださっているようで、泣きそうです。笑
    今まさに、その妹が実家に里帰り中で、かれこれ3ヵ月、居座っているので正直鬱陶しいです😓その期間、全く頼れないので近くに住んでるのアホらしー!と思ってるところです👽
    旦那にハッキリ言ってもらおうと思います!!

• 3月31日
れもん

うちも小姑が徒歩圏内です😫
子どもが同級生で4月から同じ保育園で不安しかないです。
がっつり仲良くできる間がらでもないし、接し方もわからず…。
最近、もう1人の小姑(今は県外)もマイホーム地元に建てたいとか言ってて病みます💦小姑の旦那が説得されちゃったらどうしようーとか思ってます🙄

• ぴょん吉

ぴょん吉

うちも小姑2人いますよ😖ほんと、鬱陶しいです😰
    同じ保育園って、そりゃあ病みますよね😖😖田舎暮らしさんは長男のお嫁さんですか?嫁からは何も言えないので、頼みは旦那しかいないですよね。

• 3月31日
みぃた

私は気にしませんw
私自身が中学のときは、同じ学校に2人もいとこいましたが、全然気にならなかったし、まわりもそのこと知らない子がほとんどだったし!

今は義理の妹いますが、すごく仲良くしてくれてるし、義妹の旦那さんも姪っ子ちゃんもみんな仲良くしてるから、むしろ近くがいいくらいですw

• ぴょん吉

ぴょん吉

うちは、仲良くできる気がしません!笑
    むしろ、今近くに住んでないからまだ平穏なのかもしれません!

• 3月31日
リオ

小姑が近くにいるのは嫌ですね😅
でもやっぱり実母が近くにいたほうが母親としては安心するものなので…
旦那さんからはっきり言ってもらうっていうのは、近くに土地を決めるなってことですよね?それに関しては他人が決めることではないのでやめたほうがいいです!
逆に、小姑から旦那さんにこのへんには住まないでよねって言われたら嫌じゃないですか?

• ぴょん吉

ぴょん吉

実家近くに住みたいっていう気持ちはよーくわかりますよ!
    他人が決めることではないのもわかるのですが、、いざ近くに住みます!学校一緒です!ってなった時、ずっと我慢する自信がありませんね💦😰

• 3月31日