※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

歯ブラシはおもちゃではないので、持たせるのは歯磨き時のみがいいです。他のおもちゃは興味が短時間で尽きるようです。

セールしてたので、西松屋の5ヶ月から使える歯ブラシ買って、試しにあげてみたら気に入っちゃったみたいで、つねに持ち歩いてるんですが、一応おもちゃでは無いので、歯ブラシの時のみ持たせた方がいいんでしょうか?
他にも歯固めのおもちゃなどあるんですが、持ち歩いて離さないほどのものはありません。むしろほぼ短時間しか興味示さない😓

コメント

あー

うちの子もハミコをはじめ渡したら、手放さず常に持ち歩いていました😅
余程いいかなーと思い渡してます👏
歯磨きが嫌いになるよりも慣れておいて、歯固め代わりに歯痒さが解消されるならまあいっかーって❤️

• サクラ

サクラ

ハミコ可愛いですよね😍
    うちのは、ただの棒みたいなんですが、剣みたいにブンブンしたり、ちゅぱちゅぱおしゃぶりがわりになってます😅

• 3月30日
ライナー

歯科衛生士ですが、気に入ったならずっと持たせてて良いと思います♪
歯ブラシが喉を見る器具に似ていて嫌がるお子さんいっぱいいますから、歯ブラシ気に入ってくれたらこれから助かりますよ✨

• サクラ

サクラ

そうなんですね😳
    では明日も引き続き持たせることにします!😆

• 3月30日