※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

格安スマホでInstagramやメルカリを利用する場合、使い放題はないですか?それでも格安スマホは向いているでしょうか?

格安スマホどこがおすすめですか?
いま1万2千円の請求で この中に携帯端末代 含まれています。あまりにも高いので格安スマホを検討中です。
しかしInstagramもメルカリもやるので
結構サイトをみることはあります。
格安スマホだと使い放題はありませんよね…?
Instagramをよくみるのでやはり格安スマホにはむいていないのでしょうか?(>_<)

コメント

tarako

ドコモからワイモバイルに変えました✨私もSNSやネットをよく見るので心配していましたが全く問題ないですよ😁安くなったし最高です💕

ままり

楽天モバイルですが低速度になってても低速度って気づかないぐらい普通にネットできます!
私のプランは2Gだけですが低速度になってもスイスイいきます😊

i

auからUQに乗り換えました😊
UQしか使ったことがないので、正直どこがオススメかはわからないのですが💦
契約プランによってギガ数越えると通信速度遅くなっちゃいますが、それはauの時も同じだったような…
Lプランにしてますがau使ってた頃より数千円安くなって、なんの問題もなく使えています!✨

ぽせ

外でもどこでも好きなように使いたい場合はあっという間に速度制限かかりますね💦
Wi-Fi環境あるところで主に使用するなら全然大丈夫ですけど…
楽天モバイルは速度制限かかっても我慢できる程度の速度は維持されるらしいですけど、感じ方は人それぞれだしほんとか分かりませんけどね😅
私は格安SIMで2ギガのプランでほぼWi-Fi使用なので0.3ギガ程度しか毎月使わず繰越なので、速度制限かかったことなくどんな感じかは分からないんですが💦
でも端末代も残ってて解約違約金も死払う場合今乗換えたらマイナスって場合もあるので、計算したほうがいいですよ!

はじめてのママリ

LINEモバイルならSNS見放題だったと思います。

たぴおか

携帯ショップで働いてます。
あんまり詳しくないと言うことでしたらショップのあるYモバイルとかの方が良いかな?と思います。
CMしてるLINEモバイルとか楽天とかはwifi以外だと速度が少し遅い時間があります。←旦那さんが使ってます。
お昼とかはインスタちょっと見れないかなー?ということがあります。
わかるようでしたら更新月調べても良いかもです。

SAKURA

ラインモバイルにしてます。
月2000円以内です(^^)インスタならSNSの使い放題のプランがありますよ。
ラインポイントも支払いに回せるので、買い物は全部ラインペイカード使ってラインポイント貯めてます。

h.s

UQモバイルユーザーです。
旦那と2人で乗り換えたので月々1万くらい安くなります!
お家がWi-Fi環境あるなら使い放題じゃなくても全然大丈夫だと思いますよ〜〜😊

ヤフーショッピングで買い物をするのでワイモバイルにします😌
今はソフトバンクですが、ソフトバンクでもヤフーショッピングで買い物をするのでポイントが沢山付いて携帯料金よりポイントの方が付いているのでワイモバイルにしてもっと節約するつもりです🙋おむつ、ミルク、日用品、お米などはお店で買うより安く買えます。

買い物をしない、Wi-Fiがないなら、低速モードにすればデータ容量を使わないUQも良いかなと思いますが、家にはポケットWi-Fiがあるので安く買い物ができるのを重視しています。