※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

現在、妊娠を目指してタイミング法で取り組んでいます。HCG注射や検査薬の結果に不安を感じています。生理が来ない場合は病院での検査を考えています。

こんばんは。
現在タイミング法で妊娠を目指しています。

排卵誘発のため、HCG5000単位注射し翌日から体温上昇。現在高温期14日目です。
高温期4日目と11日目はHCG3000単位しています。
また子宮収縮抑制のためダクチル服用中です。

HCG注射をしているため、偽陽性の確認で高温期7日目と高温期11日目(注射当日の朝一と注射直前の夜の2回)に妊娠検査薬をしてみましたが、3回ともほとんど判定ラインの濃さに変化はありませんでした。連日で検査してなかったので、一旦薄くなって濃くなったか、そのままの濃さなのか分からずじまいです…

先日デュファストン10日分を内服し終え、妊娠していなかったら生理は来るだろう思ったのですが、HCGやダクチルの影響で生理は当分来ないのか?とふと思いました。

病院受診日までに生理が来なければ、βhcg測定予定なので、それまでぬか喜びになってしまいそうで質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

コメント

あんず

HCG注射の偽陽性は最後に打ってから10日前後、反応出るので、高温期7日目と11日目が同じ濃さでも注射の影響かと思います。
11日目が最後の注射ということなので、数日あけて濃くなれば妊娠の可能性あると思います!
授かってるといいですね❤️

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそのくらいまで同じように反応してしまうんですね。。。
    妊娠してたら嬉しいですが、下腹部の違和感が続いてるので、リセット間近な気がしてます(T-T)

• 3月31日