※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

里帰り出産でGBS検査陽性の方が分娩時に点滴を忘れないように伝える方法について不安です。分娩する病院が検査した病院と異なるため、理解してもらえるか心配です。

GBS溶連菌が陽性だった方、分娩の時、自分から点滴を打ってもらえるよう伝えたりしましたか?✨点滴打つの忘れられたらどうしよう、と不安で😖
私里帰り出産予定で、GBS検査した病院と分娩する病院が違うので、ちゃんと分かってもらえるのかな、と😥

コメント

ゆい

ちゃんと病院側は把握してるので大丈夫ですよー!検査した病院と分娩する病院が違っても紹介状にGBS陽性の事は書いてます( ¨̮ )

▶6人の怪獣

三人目GBS陽性でました!!
破水、陣痛で来院する時は電話で伝えてください、準備するので。と言われました!!
病院来てからカルテ見て~だと間に合わなくなるといけないからと言われました。
結局促進剤での入院だったので(笑)私からはなにも言わなかったですが点滴しましたよ😃

ayu

GBS陽性でしたけど出産の前に薬を飲み再検査して平気だったので点滴なしです!12週ならそーいう対処もあるんじゃないですかね😂私は35週でそうだったので!

ママ

勝手に打ってくれました!!
紹介状とか書いてもらいましたよね??
そこに記載されると思いますよ!