※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

福島県郡山市の市営団地に住んでる方いらっしゃいますか?引越しを考えて…

福島県郡山市の市営団地に住んでる方いらっしゃいますか?引越しを考えているので、室内の様子や環境の事教えて頂きたいです。

コメント

mii

1年弱前に市営住宅に住んでいました。
アパートに比べて家賃が安いのはとっても魅力だし助かりました🙌
私の場合は築年数もだいぶ経っていた2dk。
風呂釜(場所によってはリース)、ガス台、エアコン、カーテンレール、網戸など付いていないので全て自分で買って用意しなくてはいけないので意外に費用はかかりました🙄
団地なので子どももたくさんいたし「うるさいです」とかいう苦情はなく挨拶したりして…ご近所さんとはそれなりにうまくやっていけていたかな〜とは思います!
住み心地は特に悪くなかったです。
ただ冬は結露がすごくて部屋によってはカビが生えてしまったりします。
あとは月に1回朝清掃の時間があり、出ないと罰金(T_T)
班長、管理人など当番で回ってきます🙄管理人は1年で次の人となりますが、自分で次やってくれる人を探さなければ行けませんでした(゚o゚;;
その点はちょっと面倒くさかったです(T_T)
参考になれば☻

• ゆこ

ゆこ

ごめんなさい🙇‍♀️
    返信別で投稿してしまいました😰

• 4月1日
  • mii

mii

返信遅くなりすいません😭
    そうなんです(T_T)日和田にも3つぐらい市営があるんですがそのうちの1つはH8年?あたりのもあってその辺だと綺麗かな?と思いますが…
    業者のクリーニング.清掃など入ってから抽選ってなるので綺麗な状態にはなっていましたが特にリフォームはしてなかったと思います🤔
    あと、市営でも敷金(家賃3ヶ月分)かかります!
    そうですね〜(T_T)(T_T)
    清掃も30分ぐらいで終わります☻

• 4月7日
ゆこ

お返事ありがとうございます😊
築年数だいぶ経ってる団地が多いですよね(^_^;)古い所はリフォームとかそれなりにしてありましたか?あと入居時は業者のクリーニングは行われていましたか?
意外と用意するものがあって、入居時はお金掛かりますね😰
清掃出ないと罰金ですか😵
役員も自分で次の人探さなきゃいけないっていうのも大変ですね。