※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
ココロ・悩み

息子の病気が続き、栄養や自身の体調に不安。悪阻もあり、心身ともにしんどい。気まづさも感じている。

息子なのですが、質問ではないのですが、聞いてくださるとありがたいです。

もうなんかしんどくなってきました…

1月は、熱はでてないのですがインフルAになり、2月はちゃんとしたしたインフルにかかり(妊娠超初期の私もインフルうつってしまいました)次は風邪、その次はノロ(ノロもうつりました)そしてまたさっきから38度の熱があります…
この1.2.3月にこれだけ病気にかかりました…

息子は野菜が嫌いであまり食べてくれないのですが、細かくしてハンバーグに入れたりカレーに入れたり、工夫はしているつもりです( ; ; )

栄養が足りていないのか…

私のせいでもあるのかもしれませんが、またぁ?泣
と悲しくなります。

今は悪阻もあって自分自身もしんどいので、気持ち的にも体力的にもしんどいです。

3月半ばから悪阻が酷くてパートも休ませて貰っているので今はまだいいですが、1.2月も息子の体調で休みまくって、特に何か言われることはないですが、私の方が勝手に気まづいです( ; ; )

なんか、色々としんどくなってきました…

なんだか重い話ですみません( ; ; )

読んでくださった方、ありがとうございました☆

コメント

一般じん

保育園とかいってますか?

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます!
    プレ幼稚園には行っていました!
    行ってる幼稚園はプレでも毎日見てくれる保育園みたいな所です。
    インフルはもしかしたらそこからなのかな?とも思いましたが、ノロは幼稚園に1人もいなかったのになってしまいました。。。

• 3月30日
  • 一般じん

一般じん

そうなんですね!
    うちも毎月なにかしらかかってますよ💦仕事も休みまくってます(;_;)

• 3月30日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

子供が病気にかかって、しんどいのは子供だけど、子供って中々ゆっくり寝てくれないし大変ですよね💦
    私は職場に、休みますの電話するのが辛いです。。。

• 3月30日
  • 一般じん

一般じん

わかりますよ😭
    ダメなのわかってるけど、なんでまた?って思っちゃいますよね💦
    朝熱だったけど昼から熱なくて元気とかなると、あぁー…ってなりますし、職場にも申し訳ないですし、連絡しずらいですよね💦

• 3月30日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

うちの子なんかの病気なんかな。。。って不安にもなってましたが、まぁ、体は強くはない方なのかもしれませんが…
    けど、子供ってそんなものなんだな!と元気が出ました‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月30日
ほのー

うちの子も1月は2回熱を出して休み、2月は熱性痙攣と扁桃炎などになり5日間入院、3月も1週間入院でした!
そして、明日仕事なのに今日熱出てます💦
みんな、そんな感じで頑張ってますので、一緒に頑張りましょう(^^)

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます‼︎
    みんなそんな感じなのですね💦
    子供がかわいそうと気持ちと、また看病か…とゆう気持ちが入り混じっています…
    最低な親ですね( ; ; )

• 3月30日
  • ほのー

ほのー

可哀想とまた休まないとか…という気持ち分かります!
    最低ではないです!
    私も思います!
    なので、その気持ちに負けないようにみんなで共有して頑張りましょう!

• 3月30日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

ありがとうございます‼︎
    なんか心強いです‼︎
    プレ幼稚園だと、ママのお迎えとかもバラバラなので、あまりお話しする機会もないので、こうゆう風に同じような方がいらっしゃると、頑張ろう!ってなります(≧∇≦)

• 3月30日
  • ほのー

ほのー

日々大変ですが、楽しく過ごせるようにですね♫

• 3月30日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

ありがとうございます(≧∇≦)
    お互い、頑張りましょう☆

• 3月30日
レモネード

3歳くらいならそろそろ体調的に落ち着くかなーって思うけど、冬なので仕方なかったんですかね💦うちは今年インフルエンザになり、二次感染もおこし9日間保育園通えなかったです💔

誰のせいでもないです。かぉちゃんさんでも息子さんのせいでもなく季節が悪い!!妊娠中に体調不良はきついですよね💦今から暖かくなるし、悪阻もきっと落ち着くはず!!と思ってふぁいとです♡

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

1月にインフルになるまではそんなに高熱とかもなかったので、強くなったなって思っていた矢先の事だったので、結構参ってしまいました。。。
    ほんとに冬は恐ろしいです💦
    けど、みんなそうなのかなって思ったら少し楽になりました‼️
    元気出ました☆
    ありがとうございました😊

• 3月30日
  • レモネード

レモネード

うちは3歳になってから保育園スタートしたのもありあまり病気してないです。だから私が看病や子供の体調不良に慣れてなくてアタフタしてます💔
    仕事休む連絡とか自分もきついしメンタル保てないですよね💦
    ここで愚痴りながら日々の育児お互い頑張りましょー(*´꒳`*)

• 3月30日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

子供は、熱が出てもなぜかむっちゃ元気なので、なかなか看病も難しいですよね💦
    あまりぐったりも心配ですが…
    ちょっとゆっくり寝ててくれへんかなー…と毎回思います💦
    仕事も、うちは結構子育て世代の方が多いので、みんなお互い様とゆう感じですが、それでもやはり、朝電話するのとか気まづいですね( ; ; )
    収入も減りますし、メンタル弱ります( ; ; )

• 3月30日
大ちゃん❤︎

我が家も同じですよ( ˊᵕˋ ;)💦
下の子はまだまだ熱出す時期だし
上の子も4歳になってようやく
落ち着いてきたかな〜って感じです( ´⚰︎` )💦💦
それまでほぼ毎月病院でした…

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます!
    やはり皆さんそんな感じなんですね💦
    うちも早く4歳になって落ち着いてほしいです💦

• 3月30日
めんたい子

わかります😭
息子も年末にノロ、1月末にインフルで食品関係なので家族がなってもしばらく出勤停止…。幸い私には移りませんでしたが、旦那と息子はどっちも感染。

仕事も何も言われないけど、迷惑かけてるんだろうなとものすごく居づらくなりました。今月も熱で2回休んでます。男の子って弱いんですかね(´・・`)
辛いのは本人だけどこっちもしんどいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

なんだか状況が似てますね…
    インフルにノロ…まさに流行りに乗ってしまってますよね💦
    職場は何も言わないけど、呆れられてるんじゃないかと心配になりますよね(*_*)

• 3月30日