※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん37
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんの汗疹について、朝洗顔しても治らない状況です。効果的な方法や薬があれば教えてください。

生後24日の新米ママです。
顔や頭に赤い発疹がたくさん出てます。病院に行った時、助産師さんに診てもらったら『汗疹』と言われ、朝洗顔する様言われたので朝洗顔してますが中々治りません。何かいい方法や薬があったら教えてください。

コメント

だん嫁

そのあとは、保湿はしてますか?顔はうちは、ベビーワセリン塗ってます!あまり良くならなかったら、皮膚科でお薬もらった方が、悪化しませんよ(^-^)

• あんぽんたん37

あんぽんたん37

洗顔後は何も塗ってません。ベビーローションでも大丈夫ですか?

• 2月25日
  • だん嫁

だん嫁

洗顔後はした方が良いですよ~(*´ω`*)顔にも大丈夫なローションなら大丈夫ですよ♪

• 2月25日
coshe

乳児発疹だと思います。うちの子もできましたよ!
治るまでは沐浴時石鹸できれいに洗い、保湿はしないでと言われ、症状が少し治まってきたら保湿をと言われました( ´ ▽ ` )ノ
乳児発疹は時間が解決すると思います♡

• あんぽんたん37

あんぽんたん37

これからも洗顔頑張ります。

• 2月25日
✴︎しおりん✴︎

心配ですよね(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
私も心配で病院行きましたw
薬をもらったのと、お風呂の時に泡石鹸で洗ってたらだんだんよくなってきました!
ただ、時間はかかったので気長に治るのをまってあげればいいかと思います♡

• あんぽんたん37

あんぽんたん37

ありがとうございますm(_ _)m気長に待ちます。

• 2月25日
mei♪

乳児湿疹かな?と思いますが、不安でしたら一度皮膚科に行くのも良いかもしれません(*´ω`*)

乳児湿疹は清潔にしてしっかり保湿していればいつの間にか治ってしまいますよ!
うちも、すごく悩んでいましたが、今は羨ましいほどの美肌です…(^_^;)笑

• あんぽんたん37

あんぽんたん37

ありがとうございますm(_ _)m

• 2月25日

娘も湿疹が出来たので病院へ連れて行き薬貰ったらすぐ治りました!
固形石鹸(牛乳石鹸)で念入りに洗いきちんと洗い流して保湿してあげるといいと聞きましたよ(✻´ν`✻)

• あんぽんたん37

あんぽんたん37

• 2月25日
くまうさぎ!

だんだん湿疹が出来始めてしまう頃ですね😰💦

うちも、あっという間にひどくなってしまったので、早めに皮膚科を受診された方がいいと思いますよ😵💦

ひどくなると、可愛そうです😰
わたしも、早めに皮膚科行けばよかったと思いました…😵💧

わたしは顔の湿疹は、なんとなく石鹸で洗うの抵抗あったので、沐浴の時も、お湯で優しく洗って、薬塗ってました😊

先生に、どうやって洗ったらいいかとか、聞いてみるといいと思います😄💡

• あんぽんたん37

あんぽんたん37

• 2月25日