※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵検査薬で排卵していないか不安。排卵日は30日だが、29日に排卵痛あり。妊活中でタイミングが分からず悩んでいます。

初めて排卵検査薬を使ったのですが、これは排卵していないって事でしょうか?
ルナルナアプリでは30日に排卵日となっています。
昨日29日に排卵痛なのがお腹がキュッと痛かったです。

妊娠希望なのですが、いつタイミングをとればいいのか分からなくて…

よろしくお願いします。

コメント

tarako

生理が終わってどのくらいから使われていますか?生理周期や基礎体温表など載せたら皆さんコメントしやすいと思いますよ🥰私は1人目の時無排卵の月などもあった為、絶対に排卵のタイミングを逃したくなくて生理終了後から1日2回朝と夜使っていました✨

• はな

はな

ありがとうございます。
    補足足しました。
    こちらに基礎体温表載せさせていただきます。

• 3月30日
  • tarako

tarako

グラフを見た感じだと高温期と低温期があるように見えるのでこれから排卵じゃないですかね?👀✨
    あと、排卵検査薬は同じ時間に使われた方がいいですよ💡できるなら1日2回がオススメです🙂1日1回だとその間で排卵して逃すことがあるので😰

• 3月30日
  • はな

はな

病院の先生も高温期と低温期があるから排卵はしてますよ。とは言ってはるのですが、排卵日が特定出来ずで…
    検査薬は2回がいいんですね!
    仕事の関係でなかなか同じ時間にするのが難しく、できる時にと思っていました。
    これから気をつけていきます!

• 3月30日
あやこ

わたしが排卵検査薬を使ってたときは、もっとクッキリ線が出てましたよ。
病院でタイミングも見てもらってたので、排卵検査薬の線と病院での排卵予想も当たってました!
30日にうっすら線が見えるので、明日くらいにクッキリ線になりそうな気もしますが…(わたしがそうでした🐤)

• はな

はな

ありがとうございます。
    病院では卵胞チェックをされてましたか?
    病院では30日が排卵日だろうと言われていたので、検査薬をしてみたのですがうっすらしか出ませんでした。
    一番下の検査薬は30日の夜8時にやった分です。
    真っ白になっていたので、どーなのかと思って…

• 3月30日
  • あやこ

あやこ

卵胞チェックしてました!
    私の場合、病院の排卵予想はいつも2日のずれがあったので、(そういう意味での検査薬と当たってるということで…ややこしくてすみません)排卵検査薬を信用してました!
    一番下のが最新なんですね。
    病院でも排卵の確認ができてなくて、排卵検査薬の線もでてなかったら、排卵してないのでは?と思います。素人意見ですが(*_*)💦

• 3月30日
  • はな

はな

すいません!
    下に返信してしまいました。

• 3月30日
  • あやこ

あやこ

そうなんですね。
    卵胞チェックしてもらったら、大きさでだいたい予測してくれるし排卵したかも見てもらえるのでわかりやすいです(^^)生理から5日後くらいだったと思うんですが…、排卵前に2回くらいと、排卵後に1回見てもらってたんで定かではありません⚡今通ってる病院に確認してみてください🙇役に立たずすみません💦

• 3月30日
  • はな

はな

いえいえ!ありがとうございます!
    今回はとりあえずアプリ通りでタイミングをとってみます!
    卵胞チェックも視野に考えていきますね!
    ありがとうございます!

• 3月30日
はな

まだ卵胞チェックはしていなくて、生理日でこの辺りだろうと言われただけなのです。
やはり一度卵胞チェックをしてもらった方がいいですよね…
それは生理からいつ頃行かれてましたか?