※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
子育て・グッズ

赤ちゃん用のほうじ茶がすぐなくなるので節約術を知りたいです。赤ちゃんに飲ませる水や白湯以外でおすすめはありますか?

お食事中の水分補給(飲み物)について質問です!
離乳食中に、西松屋で購入している赤ちゃん用のほうじ茶を飲ませています。ただ、500mlで約80円くらいなので、すぐに無くなるしすぐに買わないといけなくなります(>_<)
水は子供が産まれる前から2L6本で500円とかで購入していたのでそれはいいのですが…
白湯は飲ませていませんので、それ以外に節約術として?
何かあれば教えて頂きたいです( ̄▽ ̄)!

コメント

さくさく

普通の煮出した麦茶はいかがですか?

• やんぶー

やんぶー

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん用麦茶が苦手なようで、麦茶という発想すらなかったです。試してみます!

• 2月25日
ぽちの助

麦茶はどうでしょうか?(´・ω・`)
大人と同じ麦茶で、あげる時に少し温める程度に薄めてあげるとか…
それなら量産出来ますし、大人も飲めますしね(*´罒`*)

• やんぶー

やんぶー

赤ちゃん用麦茶が苦手なようで、麦茶という発想すらなかったです。大人と同じものを薄めるので良いんですね!!試してみます!

• 2月25日

麦茶は?赤ちゃん用ではなく普通の。
麦茶はカフェイン入ってないし、大人はもちろん赤ちゃんでも飲めます。
ティーパック52袋入り、200円くらいで売ってあります。

• やんぶー

やんぶー

赤ちゃん用麦茶が苦手なようで、麦茶という発想すらなかったです。しかもそんな安いものが…!!探してみます(*^^*)!!

• 2月25日
しぃたす

私も初めはベビー麦茶買ってあげていたんですけど、高くて続かないので、今は大人用の麦茶をお湯で煮出してあげる時に、白湯やお湯で2~3倍に薄めてあげてます(*˙︶˙*)

• やんぶー

やんぶー

赤ちゃん用麦茶が苦手なようで、麦茶という発想すらなかったです。すみません、バカな質問だと思うのですが、白湯とお湯の違いってなんですか??(。-_-。)すみません

• 2月25日
  • しぃたす

しぃたす

白湯は1度沸騰させたお湯を冷ましたものです( ¨̮ )お湯は、ポットや鍋で沸かしてあるお湯の事です(熱いです)

私は、煮出した麦茶を冷蔵庫に入れておいて、あげる時にお湯で薄めて人肌くらいの温度にしてあげてますよ(´∇`)

• 2月25日
みーーさんーー

私はスーパーで売ってるこどもものめる麦茶(ティーパックのやつ)あげてますよ(^○^)やかんに煮出してしなきゃいけないけどすぐになくなる心配はなくなるし親ものめるし(^○^)

• やんぶー

やんぶー

赤ちゃん用麦茶が苦手なようで、麦茶という発想すらなかったです。スーパーに売られてるのですか!探してみます!飲んでくれるといいなぁ(>_<)!!

• 2月25日
  • みーーさんーー

みーーさんーー

やんぶーさん 私鶴瓶さんがCMしてるのつかってますよ(*・∀・*)赤ちゃんでものめます(^○^)

• 2月25日
coha

うちは家でティーパックのほうじ茶を沸かして作っているので、それを少し薄めてあげてます。

mammy000

粉でうっているやつはどうですか?