※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

妊娠中に抗不安薬を服用した経験がある方に、どの薬を服用していたか教えてください。心療内科でパキシルを処方されたが、以前の治療ではジェイゾロフトやレクサプロを服用していたため、不安に思っています。

パニック障害の方にお聞きしたいのですが、妊娠中に抗不安薬を服用して過ごした方がいれば何を飲まれていたか教えてください(>_<)
妊娠希望で子作りを始めたのですが、パニック障害が再発してしまい辛く心療内科で妊娠希望と伝えた上で抗不安薬パキシルを処方してもらいました。
数年前の治療の際に通っていた病院ではジェイゾロフト→レクサプロと服薬していたのですが、今回受診した心療内科の先生がジェイゾロフトやレクサプロを今ままで処方したことがないと言われました。それであまり薬に関して詳しくないのかなと不安に思ってしまい、、、
よろしくお願いします(>_<)

コメント

クッキーつくったよー

統合失調症ですが、妊娠中はメイラックス飲んでました!ソラナックスは使えないと言われての変更でした😳

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

あと、お書きになっている薬は抗うつ剤です。抗うつ剤なら私は安定期はジェイゾロフト飲んでました!

• 3月30日
  • ゆい

ゆい

下に書いてしまいすみません😢

• 3月30日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

安定期までは、漢方薬を使っていました!名前は忘れちゃいましたが…
    うつに少し効果のある漢方薬ということで服用していましたが、私にはあまり効果は感じられませんでした😱

• 3月30日
  • ゆい

ゆい

安定期までは漢方薬だったんですね!
    漢方薬がきけば漢方薬の方がいいですよね😢

• 3月30日
  • Happy♡

Happy♡

突然ごめんなさい😭
    メイラックスはどのくらい、いつまで飲まれてらっしゃいましたか?😭
    いまジェイゾロフト25mgとメイラックス0.5mgを飲んでて、2人目希望なんです...😭

• 1月5日
ゆい

すぐの回答ありがとうございます!
間違えました!抗うつ薬です😢
安定期までは服薬してなかったんですかね?
抗不安薬はセルシンを処方されました。ソラナックスは使えないんですね😳

😀

統合失調症のものです。妊娠と薬センターという機関があります。妊娠に影響がないか調べてくれますよ。ネットで調べれば出てきますよ

ゆーちゃん

パニック障害で初期の頃はソラナックス とジェイゾロフトを飲んでました!
初期の頃は一日1錠を半分にして飲んでいました!

今はソラナックス だけですが症状が悪化して一日四錠飲んでいます。

今のところ赤ちゃんには影響はなく胎動も元気です‼️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    赤ちゃん元気に育っていると聞き希望がもてます!!
    悪化されてしまっているみたいですが出産頑張ってください😣!

今はジェイゾロフト飲まれていないみたいですが、出産までは飲まない方がいいと言われたんでしょうか?💦

• 3月31日
ゆーちゃん

ジェイゾロフトは妊娠初期に少しでも薬を減らしたくて自分で勝手に減薬しました‼️
先生からはだめとか言われなかったですよ✨
でも、ソラナックス よりも離脱症状が少なく私は辞めやすかったです👌

みーさん

長女の頃は、
一日でメイラックス二錠〜四錠
ソラナックスは二錠から六錠でした😅
臨月にはソラナックスのみでした。

普通ですよ、長女(笑)
ちょっとこだわり強いですけど😅パニックとは違うなーと思ってみてます。

次女の頃は、調子が良かったので、月にソラナックスを一錠飲むかどうかでした。

長男の時は、ソラナックス半錠〜4錠で、入園式など絶対行かなければいけない外出の時はメイラックス半錠〜1錠飲んでました。
初期の頃から、漢方薬の抑肝散と当帰芍薬散も飲んで、安定期にはメイラックスの代わりが抑肝散にできました。
ソラナックスはなかなかやめられなかった気がします。