※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
お出かけ

GWに大牟田市から車で1時間〜1時間半ぐらいの辺りで子どもが楽しめる場…

GWに大牟田市から車で1時間〜1時間半ぐらいの辺りで子どもが楽しめる場所があれば教えて欲しいです!
グリーンランドは激混みらしいので保留中なのですが、多分どこも多いですよね💦
大分県のサファリパーク?は大牟田市からだとどれぐらいかかりますか?
また、渋滞など考えると2時間以上はかかるのでしょうか?💧

コメント

yuur

大牟田からアフリカンサファリまでだと
3時間以上はかかるかと思います!
隣の市に住んでますが、うちからでも1時間以上かかり
親戚が大牟田にいるのでよく行きますが
高速でもうちから2時間はかかるので😣💦

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    そんなにかかるんですね💦
    土地勘がないので知れて良かったです!
    ありがとうございました。
    もし大牟田からお出かけとなるとイオン、動物園、諏訪公園辺りでしょうか?🤔

• 3月30日
sooooooo

1時間半くらいで行けるか分かりませんが、大宰府遊園地、アンパンマンミュージアムとかどうですか😶??💭

• でん

でん

アンパンマンミュージアムあるんですね!
    ちょっと調べてみます♡
    太宰府だと福岡ですもんね🤔

• 3月30日
Clover

アフリカンサファリまでは高速通って2時間半かかりますよ🚘
子供さんの年齢にもよりますが小学生くらいだと久留米の科学博物館も好きです❣️
福岡まで行くとマリンワールド海の中道などありますよ🐟

• でん

でん

やはりそれぐらいかかるんですね💦
    子どもはまだ3歳と1歳なので科学博物館は難しいかもしれませんが、またどんなところか調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月31日
Maria

実家がその辺りですが、GWは福岡方面へ北上すると絶対混むと思いますので電車がオススメです😭またグリーンランド行きの人で花火が上がる日やイベントの日は、帰り道も夕方近くまでそれなりに混むと思います。

暑ければ、菊池渓谷や八谷渓谷で軽く水浴びしても楽しいと思いますよ💖またその方面は、温泉がいいので帰りは滑り台が付いた家族風呂とかに行けると楽しいかと😊🙏

• でん

でん

北上すると混むんですね🤔
    市街に行けば行くほど混むのかもしれませんね。
    GWなれば暑くなってそうですし、候補にしてみます!
    ありがとうございます!✨

• 3月31日
奏@スッピー

大牟田から大分までついこの前行きましたが3時間かかりました。
GWとなると鳥栖付近は激混みするので、それ以上かかると思います💦
逆に福岡方面ではなく熊本阿蘇方面に行けば、阿蘇マザーズ牧場、カドリードミニオン、阿蘇ファームランドなどもありますよ!
大牟田からならそこまで遠くもないです(´∇`)
あと、大牟田から荒尾に入ってすぐの所に室内遊園地もあります☺️
GWのグリーンランドは間違いなく多いし、大牟田市動物園もどこからこんなに人が来た?ってくらい多いです😭天気がよければ諏訪公園も遊具のゾーンはかなり多いですしイオンも混みます。。
この辺何も無いから有名どころは結局どこも多いです( ´ ཫ ` )

• でん

でん

長期休みになるとみんな行くところは一緒ですね💦
    参考にさせてもらいますね!
    失礼ながら私が住んでいるところよりも閑静な田舎なのでそんなに人混みにならないだろうと甘く見てました💧
    人がいっぱいいるのを覚悟で行ってまいります!
    ありがとうございます!

• 4月3日