※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

入園式の親の服装について、半袖のワンピースが多いですか?ジャケットは式中に脱ぎますか?コサージュは必要ですか?入園式経験者の感想を教えてください。

入園式の親の服装について質問させてください。
ジャケットとスカートに、中にブラウスもしくはスカートやめてワンピースを着るとしたら中は半袖を着る人が多いのでしょうか?セットで売られているものは半袖が多いですが式の最中はジャケット脱ぎますよね?
あとコサージュはつけていきますか?
入園式終えられた方どんな感じでしたか?

コメント

天音

ジャケットなら脱がないんじゃないですか?
コートは脱ぎますが…
コサージュつけます💮

  • みな

    みな

    脱ぐのはコートのことでしたか!
    いろいろ聞いた中で勘違いしていたみたいです。
    でしたら中は半袖で大丈夫そうですね。
    回答ありがとうございました😊

    • 3月30日
ゆずりは

ジャケットは脱がないですよ。
スーツのデザイン的にコサージュが合わなかったので、私はつけませんでした。パールのネックレスはつけました。

  • みな

    みな

    勘違いしていたみたいで今気づきました💧
    コサージュつけない場合もあるんですね?勉強になります。

    • 3月30日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    つける人、つけない人、色々ですが、つけてない人の方が多かった気がします。

    • 3月30日
  • みな

    みな

    意外とそうなんですね!?
    いろいろと教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月30日
ペネロペ

半袖ワンピースで行きます!
ジャケット脱がないと思いますよ…!コサージュも付ける予定です(^^)

  • みな

    みな

    半袖ワンピース探してみますね!
    コサージュも!
    回答ありがとうございました!

    • 3月30日