※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ♪
ココロ・悩み

ワキガで悩んでいます。同じような経験の方、ご主人に話した方、話す予定のない方、アドバイスをお願いします。

自分がワキガの方に伺いたいです。

私自身ワキガで、匂いのことこそ他人から指摘されたことはなかったものの、中学生の頃から匂いの不安や衣類の黄ばみなど本当に悩んできました。
手術もしました。
息子に遺伝してしまってたら、、と思うと不安で、たまりません。夫とは交際期間短めの授かり婚で、私がワキガのことを知りません。

同じようにワキガの方でご主人にカミングアウトされた方、逆にカミングアウトするつもりない方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はるくんまま。

私もワキガです。

主人にカミングアウトした時は、お金渡すから治療して。女でワキガなんて。と言われかなりショックを受けました。
主人と交際2ヶ月の時に妊娠し、結婚したのですがカミングアウトしたのは出産してからです。
今もそのことはかなりショックです…

• ラララ♪

ラララ♪

返信ありがとうございます。
    そんな風に言われるとショックですね。
    不安ですが、夫に相談してみます。

• 3月30日
とまこ🔰

うちの旦那さんがワキガです。
交際している時から気が付きましたが……本人に何となくキズ付かないように伝えても、自分は違う!と。
たぶん、軽度〰中軽度くらいかなぁ。
でも、結婚しました(笑)
友達が脇に塗る薬で、すごく良かったものがありました。
彼用に買って渡せずに実家に置きっぱなしです(T-T)

りん

私がワキガですが、付き合ってから結婚するまで言えずに居ました。
なかなか付き合っている間とか言えませんよね。
今は旦那さんも私がワキガなのは知っていますが、結構気にしてケアしているので、臭いは気にならないようです。
旦那さんに言ったキッカケは、身の回りにワキガの人が居て、その人の話をしていた時かな‥
その人は自分の臭いに気付いていないタイプの人だったので、私は気付いてるから対処できるけど気付いていないと可哀想だよね‥みたいな感じで、改まって言うというより、さらっと言いました。笑
あとは娘の遺伝とかの話をしている時に、私のワキガが遺伝していたら絶対手術させてあげるって言いながら話しましたかね(>_<)

• ラララ♪

ラララ♪

返信ありがとうございます✨
    改まってよりさらっと伝える方がいいかもしれませんね。
    遺伝の事を考えると本当に悩んでしまいます。

• 4月1日