※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

里帰りから帰宅した女性が、旦那と子どもの生活に不安を感じています。子どもが夕方にグズってお風呂に入れず、実家に戻りたい気持ちもあります。みなさんはどうしますか?

今日から里帰りを終えて自宅での生活🏠
もう既に帰りたいです。
旦那はまだ独身気分で子ども中心の生活なんて
やっていけるのか不安です。

子どももなんだか今日は夕方のグズリが凄くて
お風呂にも入れなきゃいけないのに
グズリにぐずって今寝てしまいました💦
お風呂どうしよう...
みなさんならどうしますか?
1時間は寝かせてあげようかな。

実家に帰りたいよ😭

コメント

ちぃ

男の人って
なかなか抜けないですよね💦
今まで通りの生活なんか
とうぶんできないし
赤ちゃん第一に行動してほしいのに😭💧
一緒に生活していく中で
私の旦那は赤ちゃんに合わせた生活をしてくれるようになりました😊
うめちゃんさんの旦那さんも
一緒に住んでそうなってくれれば
嬉しいですね(;_;)

私なら少し寝かせてからお風呂入れると思います(﹡ˆˆ﹡)

あまり無理なさらず
しんどいときは実家頼って下さいね💦

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

生活の中心が赤ちゃんになったことにまだ気付いてないようで💦少しずつ理解して欲しいし、私もきちんと伝えていかないといけないなと思いました😅
    しんどい時は実家を頼りたいと思います。まだまだこれからですよね💦

• 3月30日
ははは

いつ入れても大丈夫ですよ!!
うちも遅い時間にいれたりしてることありましたよ!!

旦那さんは里帰り中実家にきてくれたりしたのですか?
一緒に寝起きしたり。
たったの一日で旦那さんも何していいかもわからないでしょうから
これからこれからー!
実家に頼りすぎても、俺はいらないとかひねくれられて もっと協力してくれなくなっても困るので
うまくご主人をつかって笑やりましょう😁
なんでも2人でやっていくと、その分絆も深まるし今は大変だけどファイト!!

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

里帰り中来てましたがその時も何をしたらいいのか分からなかったようで😅でも、分からないなりにお世話をしてくれればいんですが、分からないからやーらない!というタイプみたいで💦おっしゃる通り、きっと実家に頼りすぎるとダメなタイプだと思います。イライラしてうまく使えるか分かりませんが頑張ります!!

• 3月30日
ミナミ

私いまだに実家恋しいです笑
1時間くらいしたら眠ってても起こしてお風呂入れてます。

女の人は10ヶ月お腹に赤ちゃん抱えて出産という体験をしてDNAに刻み込まれた母という部分が産まれると思いますが男の人はいきなり目の前に赤ちゃんが登場するので、女の人に比べたら親になるのが遅いんだと思います。
しかも里帰りをしていたのなら尚更です。(私も痛感しました)
お互い頑張りましょう!!

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

あんまり実家が好きではなかったんですが、里帰り中凄く良くしてくれて感謝してもしきれないです😭
    まだ初日ですもんね。気持ちを切り替えた明日からまた頑張りたいと思います!

• 3月30日