※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

妊活中や妊娠中でもできる安全なダイエット方法を知りたいです。ウォーキング以外でおすすめの方法があれば教えてください。筋トレをしたいけど悩んでいます。

カテゴリー違いでしたらすみません

妊活中もしくは妊娠中にしても
大丈夫なダイエットの仕方ありますか(>_<)?
最近食欲がとまらず太ってきてて
ダイエットをしたいのですが
いま妊娠はしていないのですが妊活中で
今もしもお腹にベビさんがいてくれてたら
お腹に力を入れない方がいいとか
激しく動かない方がいいとか…
筋トレ系をしたいのですが悩んでます(>_<)

ウォーキングはしてるので
ウォーキング以外で妊活中、妊娠中でも
できる良いダイエット法が
ありましたら教えて貰えたら嬉しいです!
よろしくお願いします(T_T)!

コメント

kokeko

確かに、お腹に赤ちゃんがいたら腹筋とかは怖いですよね(><)もし、妊娠していたら…を考えるならやっぱりバランスの良い食事しかないかなと思います!私は納豆、豆腐が大活躍です(笑)

• M

M

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ(T_T)
    やっぱり食事ですよね(>_<)
    食事の面で頑張ってみます!!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月25日
きらきらくま

子宮へのわかんないですが、お腹への刺激は避けたいですよね!

下肢に大きな筋肉がたくさんあるので、ライザップではスクワットたくさんしてるのがテレビでやってるの見ましたよ!

職業柄、筋肉を勉強するのですが(ダイエットとしてではないですが)、スクワットなら、太もも・おしりに効きますし、早い動きより、ゆ~っくり腰を落とす方法がきつくて効きます。

その他、四つ這いの片手片足とか、両肘をつけて両爪先たてるのとか、制止した体幹トレーニング(バランス運動)なら、きついですが反復した刺激にはならないはずです。

補足ですが、ご存知でしたらすみません。ウォーキングは肘を90°くらいに曲げて、後ろに引く感覚で動かす方が、二の腕を刺激します。伸ばしてる方けっこういるので一応ですが。また、骨盤を前に出すように、すると、腰回りのひねる筋肉を刺激します。

私自身は、そこまで、筋トレバカではないので、ゆるく、気持ちいいくらいにしてます(*^^*)

• M

M

凄く詳しくありがとうございます(*^_^*)!!!
    めっちゃ参考になりました(≧∇≦)✨

とりあえずお腹がすごいのでほんまは体幹トレーニングしたいなと思っていました!!
    特に妊活に影響がないみたいなのでやりすぎない程度にやってみようかなと思います☆

ウォーキングただただ歩いてるだけでしたので詳しく教えて下さりありがとうございます☆

• 2月25日
  • きらきらくま

きらきらくま

ウォーキングについて。
    でしたら、さらに補足ですが、有酸素運動は燃焼する回路が20分くらいから回り始めます。なので、20分以上行うことをオススメします(^^)b

脱字多くてすみませんでした

妊活もそうですが、ふつうに、女性としてはきれいで健康でいたいですよね✨

気張りしすぎず、焦らず、がんばりましょー(^O^)

• 2月25日
  • M

M

いつも20分ぐらいで終わってたので私のやりかた全然ダメでしたねヽ(;▽;)ノ

私も打ち間違えや脱字が多いので気にないでくださいね(*^_^*)✨

気張りすぎ、焦らず、その言葉グサリとささりました(´・_・`)!!
    すぐに焦ったりしてしまうので妊活も徐々に頑張って行きたいと思います(≧∇≦)!
    的確なアドバイスありがとうございます☆

• 2月25日
へたれヘボ子

なんちゃって低糖質をやったら妊娠してから5キロ落とすことができましたよ(*^_^*)
私の場合は朝とお昼はしっかり食べて、お夕飯は和食中心の野菜多めで白いご飯を食べないだけです!
間食もたまーにしてましたw

運動も大事ですが、やっぱりバランス良く食べるのが良いみたいです(^○^)

• M

M

そんなに体重おちて
    凄いです(≧∇≦)!!!
    最近は白米ばくばく食べてたので
    少しひかえてみます(笑)
    凄く参考になりました☆
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月25日