※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが100mlのミルクを飲んでも2時間でお腹がすくことがあり、母乳も不安定。ミルクを増やしてもいいか、3時間経たなくても少量のミルクをあげてもいいですか?

今日で生後29日の赤ちゃんがいます。
いま、1回100mlミルクをあげていて全部飲む時と飲まない時があるのですが、最近どちらにしても3時間持たず2時間くらいでお腹すいて泣きます(><)
その場合、母乳をあげて満足してくれるのですが、1回のミルクの量100mlでは足りないということでしょうか?
残す時も2時間余りでお腹すいて泣くので100ml以上あげていいのか迷います...
母乳の出も出たりでなかったりなので、ゆくゆくは完ミにしたいと思っているのでなるべく母乳をあげたくないのですが....足りない分、3時間経っていなくても泣いたらミルクを少量あげていいのでしょうか?

コメント

©️

私は2時間半とかであげちゃってました!!

ミルクは胃に負担がかかるから
3時間はあけてって言われてますが
100ml以上飲んでると胃に負担がかかるから3時間はあけた方がいいけど
それ以下だったら2時間とか泣いた時に飲ませても良いよって産院で言われました💗

• めーこ

めーこ

コメントありがとうございます(><)
    100ml飲んでなかったらあげてもいいんですねっ!様子を見ながらあげたいと思います😭

• 3月31日