※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinka❤︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんにおすすめの歯ブラシはありますか?2本入りで後仕上げ用と本人用のものがあるでしょうか?

1歳1ヶ月で歯が生えてきたんですが、まだ歯ブラシ始めてません(T_T)今1歳2ヶ月なんですが、どこのメーカーの歯ブラシが良いとかありますか?(o_o)
後仕上げ用と本人に持たせる用と2本入りますか??Σ(゚д゚lll)

コメント

はるちー

本人に持たせて歯磨きはたのしいよ~と植え付けてもいいかも♪
歯ブラシの周りにエリマキトカゲみたいな丸いのが付いてるものが喉を傷つけないしいいと思いますよ。
そこから仕上げ磨きでしまじろうの物がけっこう柔らかいし強いですよ。
あとは仕上げにフッ素入ってるシュッとするのは喜んでます。
いろんな味あってせがまれます。
うがいしなくていいしいいですよ。
今はウガイできるようになったのでそういうの使ってます

• Rinka❤︎

Rinka❤︎

コメントありがとうございます☆ちょうどこどもチャレンジを申し込みしたとこでその中にしまじろうの歯ブラシついてたのでそれを仕上げ磨きに使おうと思います(*^^*)
    後は本人用に探してみます‼︎ありがとうございます(^ー゜)

• 2月25日
ひーこ1011

歯ブラシ使うのは、上4本、下4本揃ってからで良いよって歯科衛生士さんに言われました(^ ^)
それまではガーゼで拭くくらいで良いそうです!

うちは、テテオシリーズ使ってます。
ステップ1〜3まで3本セットになったものを買いました!

柄が短いので、喉に刺さりにくいかな…と思って。
子供は歯が生え始めてから、子供にはステップ1のテテオのオレンジもたせてます。
シリコンになっていて、喉付き防止の板?みたいなのがつけられます。

シリコンは歯ブラシに慣れたり、よだれの分泌を促すためのもので、仕上げ磨きは、ちゃんとした毛のついたものを使ったほうが良いそうです!
うちは仕上げ磨きはステップ2使ってます。

3人姉弟

はじめましてうちは一歳から歯ブラシを持たさせてならしなが仕上げ磨きしてます☺

• Rinka❤︎

Rinka❤︎

はじめまして☆コメントありがとうございます‼︎1歳からされてるんですね(*^^*)周りの人が早く歯が生えていて1歳なる前から歯ブラシ持たせていたりしていたので焦ってましたが安心しました☆ありがとうございます(^ー゜)

• 2月25日
Rinka❤︎

4本揃ってからでいいんですねー(*^^*)知らなかったです^ ^
ガーゼです拭くのも少し嫌がりそうなので心配ですがやってみますー‼︎
喉つき防止の物がいいですね‼︎テテオ調べてみます(*^^*)

ひーこ1011

そうみたいですよ☆
口の中に歯ブラシが入るのに慣れるために、ガーゼでお口の中触るみたいですよ☆
歯と、歯茎となぜると良いみたいです!
これはなるべく早い月齢からやった方が良いって言われました〜!

• Rinka❤︎

Rinka❤︎

そうなんですね‼︎さっそくやってみます☆ありがとうございます(^ー゜)

• 2月25日