※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
ファッション・コスメ

先程独身時代のパーティードレスを着てみたら…着れないことは無いけれど…

先程独身時代のパーティードレスを着てみたら…
着れないことは無いけれど、出産・加齢で体型が崩れて醜い姿に…😭

胸は萎み、太もも・下腹・背中にお肉がついてオバちゃん体型…

胸は仕方ないにしても、お腹はスッキリしてカッコよく着こなしたい…😭

皆さんはどうやって体型保ってますか!?
ガードルの締め付けが苦手なんですが、頑張って毎日履くべきですかね😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

元下着販売員です。
私はやはり下着に頼りますね💦
すぐ着たい服がある時は下着が手っ取り早いので。
本当は運動して引き締めるのが一番良いんですが…😂
ブラジャーで脇肉をスッキリ見せてバスト位置を高く見せたり、ハイウエストのガードル履いたりします。
外出時は常にガードル着用してたので、産後は早くガードル履きたいです!笑

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます😊

以前友人がマルコの下着を着けていて、本当にプロポーションが変わったので、下着の大切さは感じました!
    が、専業主婦なのでなかなかお金が出せず😭
    ワコールで買ってみましたが、胸が削げ落ち過ぎて、なかなかしっくりくる下着と出会えず…

とりあえず一度ガードル探しに行ってみます。
    オススメのメーカーなどあったら教えてください☆

• 3月30日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ワコールで勤めていたことがあるのて、やはりワコール推しですが、トリンプもおすすめです!
    辞めてからはなかなか枚数揃えるのもお財布事情があるので厳しく、百貨店でセールをやることがあるので、そこで気に入ったシリーズを数枚ゲットしたりしてました!

• 3月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

なるほど!
    やはりワコールが1番良いですか😊
    アウトレットにワコールがあるので見に行ってみます!

30代後半だとオススメのラインはありますか?
    この間はリボンブラを買ったのですが、やはり背中側に流れてしまって…😭
    色々聞いてすみません💦

• 3月30日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

バストも年齢や出産などで形、柔らかさなんかも変化するので前と同じ…だとアレ?ってなることありますよね💦
    ワコールならウイングのきれいのブラや、リボンブラの脇高タイプが背中に流れずスッキリ見えていいかもしれません!
    あとはサイズのフィッティングも重要ですね☺️
    ガードルも好みのホールド感を探してみてください☺️
    アウトレットいいですね!たくさんありそうです✨

• 3月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

買った時は綺麗なシルエットだったんですが、数ヶ月で流れるようになってしまって😭
    もう断乳して1年以上経つのにまた萎んだのか〜😭とショックです…

色々教えていただきありがとうございます!
    また店員さんに相談してみます😊

• 3月31日
jpj

急ぎでという事ならやっぱりガードルですかね(*_*)3ヶ月くらいあるなら筋トレやダイエットもいいかと!最近また骨盤ケアとお菓子断ちをしたら2kgくらい減りました!夏の友人の結婚式ではウエディングドレスで着たインナーを着る予定です!

• ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます!
    今後のことも考えて取り急ぎというよりかは、常にある程度のレベルのプロポーションを保ちたいとは思ってます。
    体重自体は当時よりも減ってるんですが、やはり体型の劣化が…😵

筋トレだとどんなものがオススメですか?😊

• 3月30日
  • jpj

jpj

フィットキープというのを2週間前くらいから履き始めたら、産後骨盤が歪んでたようで結構腰回りがすっきりし体重も落ちました!お菓子断ちも大きかったです。一日中姿勢を正してお腹に力を入れるようにしてます💡床掃除もたまに雑巾使ってかなり気合い入れてやってます😂

• 3月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

フィットキープ検索してみます☆

姿勢意識しないとダメですよね😞
    すーぐ気が緩んで気づいたら猫背になっていて💦
    なるべく下腹意識して動くようにします!

• 3月30日
  • jpj

jpj

トコちゃんベルトは断念してしまったんですがこれは続けられてます!
    そうですよね、わかります😭
    腹筋、スクワットなど毎日ちゃんと目標決めてやるのが効果的だとは思うんですがそんな時間があるなら早くお布団に入りたいと思ってしまい、ながら筋トレにしてます!

• 3月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですねー!
    腰痛持ちで、骨盤締めてくれるサポーターは持っていて、たしかにギックリ腰して毎日締めている間は下腹がスッキリしてました!
    とりあえず手持ちのもので締めつつ、なるべく意識して引っ込めておくようにしたいと思います。

私もリンパマッサージは何とか子供お風呂入れながらやってるんですが、なかなか筋トレまで回らず…です😞

• 3月30日
  • jpj

jpj

なんかとりあえず巻いてると忘れないというかついつい気を抜きがちなので意識を引き締めてくれます😂
    リンパマッサージ出来てないです💦これから春になりますし頑張りたいですよね‼️

• 3月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

太ももが太すぎて😩
    テレビでむくみ取ると細くなるってやってたのでとりあえず試してます(笑)
    これで少しでも細くなると良いのですが😞

• 3月30日
  • jpj

jpj

太もも産後お肉付きますよね💦骨盤締めたらその分細くなるんじゃないかと信じてやってます!
    私も見習ってリンパマッサージ頑張ります☺️

• 3月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も骨盤締めてみます!
    ありがとうございました✨

• 3月30日