※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

授かり婚で結婚式をしていない方が、35歳までにハワイで挙式を考えているが、葛藤している。挙式した方やしていない方の意見を聞きたい。

授かり婚した方に質問です。私は授かり婚で、結婚式をしていません。35までにお金を貯めてハワイで挙式とハネムーンをしようと思ってるのですが、だんだんもういいかなぁーと思ったりします。でもウェディングドレスを着ていないという寂しさ?みたいなのもあります。挙式された方、されてない方、どちらともの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳まではまだまだなんでしょうか?ウェディングフォトを撮ってみるのはどうですか?
うちは夫婦で友達も少ないし転勤族で地元を離れてるしでフォトのみです。全く後悔はありません。

• ゆな

ゆな

あと3年で35歳です!2年後くらいにしたいかなぁという感じです。フォトのみなんですね!後悔するかどうかはその人次第ですよね!

• 3月30日
Cocoa

授かり婚でその1年後くらいに挙げました!私はどうしてもやりたい願望が強く、後悔したくなかったので早めに挙げました!
友達の式に参列しましたが、お子さんが大きくなり参加型で挙げるのも素敵だと思います❤️ウェディングドレスを着たいのであれば写真館でフォトのみでも、絶対記念になると思います❤️

カスミ

若かったのでもともとお互いそんなに貯金もなく、今ですらどんどん子供産んで子供にお金かかって貯金少ないのに結婚式(年収ぶっ飛ぶ金額)するお金なんかとても無理なので、やるなら写真撮影だけにします😅
もし結婚式やれたとしても、身内呼ぶ程度の小さいものしか出来ないと思いますので、これから先も結婚式はしない予定です。

ちゃー

わたし自体が結婚式、ウエディングドレスに興味がなく、旦那もバツイチで結婚式経験ありだったため、式も写真もとってません。
それに子供が男の子だったので将来写真みたいーとか言われないかなと思いまして。
女の子がいたら、ウエディングドレス姿の写真撮ってたかもしれません。

wmko

私は去年ハワイで挙式しました。私の希望で産んでから挙げたいと言って妊娠中にはしなかったのですが、産後だとやはり子供にかかるお金とかまた打ち合わせの面倒くささでもう良いかなと思った時期もありましたが、後悔したくないと思い、思いきって挙げました!海外挙式と言うことで4ヶ月で準備出来ました。私が面倒なのが嫌だったので、打ち合わせも私の仕事が休みの時に一人でやってほぼ決めました。素敵なプランナーさんと出会えた事もあり心からやって良かったと思える式になりましたよ。参加してくれた親族友達もこんなに素敵な式は今までにないって言ってくれたり、旦那もやって良かったと言ってます。やはり資金はかかりましたが、一生の思い出になりました。

ポッポ

授かり婚で離婚再婚です!

今の旦那さんも結婚式は挙げていないらしく、私も挙げていないので挙げたいなぁとは思っていますが、
挙げれても両方合わせて40人前後呼べればいいような式になると思います。

今のところ、フォトウェディングにして、披露宴?みたいな挨拶会じゃないけど、そういう形でもいいのかなぁみたいなぼんやりとしたものはあります。

ドレスは着たいし、出来れば挙げたいなぁとは思ってます!

おもち

どうするか悩んだけど、結婚式しました!
式当日は妊娠6カ月の終わりくらいだったので、お腹がわかりにくいデザインのものを着ました😄
本当はウエストがキュッてなってるデザインのドレスが着たかったなぁとの思いもありますが、いい思い出なので後悔はないです😌