※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya1003
ココロ・悩み

最近マタニティブルーで感情の上下が激しく、孤独を感じることが増えました。夫は夜勤で夜中に帰宅し、周りの友人は家庭があるため一人の時間が多いです。マタニティブルーを乗り越える方法を教えてください。

最近マタニティブルーなのか気持ちの上げ下げが激しく、急に子供のように泣いてしまったり、急にこの世に1人になったような孤独を感じたりします。
旦那さんは元々知り合いでBARで働いてて夕方に出勤して帰ってくるのは朝の5時とかです。それからご飯を食べて寝て15時頃に起きて少し会話をしてまた仕事に行きます。
夜1人の時は友達と居たりしたいのですが、周りも結婚している子達が多く家庭があるので誘う事が出来ません。
最近眠りも浅く2時間に1回とか起きるようになったり、もうやっていけない。などネガティブになる事が多くなりました。お腹の子にもよくないから強くならなきゃ!強くならなきゃ!とは思うのですがなかなかそうはなれません。
みなさんはどうやってマタニティブルーを乗り越えましたか?何かいい方法があれば教えていただけませんか?

コメント

ପ♡しろ♡ଓ

私もマタニティブルーとマタニティハイの行ったり来たりです。

なるべく楽しい気持ちを持続させるために
ベビーグッズや用品を調べたり、集めたりし始めました。
とうとう洋服を買ってしまい!
赤ちゃん用の洗剤で洗って乾かした後、アイロン掛けをしてジップロックに詰めて。。
眠れない日や、ちょっとマイナス思考になった時はそうしてます。
お腹の赤ちゃんに話しかけながら!
「こんなに小さなお洋服を着るんだよー」とか「似合うかな?」とか

旦那様と生活の時間が違うと、1人の時間が多く感じて寂しくなったりしますよね〜
無理に強くならなきゃ!と思わなくても大丈夫だと思いますよ!!
赤ちゃんがいつもそばについていますから!1人じゃないですからね!

• chanaya1003

chanaya1003

つわりが少しだけあって、その時期を抜け出したと思ったら今度はマタニティブルーが待っていました(T_T)

もう服を買ったんですね!!
    私もよく見るのですが、性別がまだわかってないのでまだ買えずでうずうずしています(。-_-。)

泣いてしまったり、旦那さんと喧嘩した時など最後にお腹の赤ちゃんにごめんね。と謝っています。
    そうですね!お腹の子もいつも一緒に居てくれますもんね!話しかけたり、胎動と遊んでいきます(^o^)/

• 2月25日
らいおんさん

すっごい無気力になったり、すっごい寂しくなったりすることありますよ(><)!!
大丈夫です♡!!みんな一緒ですからヾ(*´∀`*)ノ
ゆったりで今はいいんです!きっと(*^ω^*)

chanaya1003

始めでここに相談したのですが、同じように悩みを抱えているママさんと分かり合えたりしてこのコメントを見ているだけで同感してくれてる!と泣きそうになります(。-_-。)
    ゆっくりお腹の子と一緒に成長していきます(^o^)/

• 2月25日
おもちママ⭐️

はじめまして😊
わたしの旦那もBAR経営者なので、夜はほぼ1人です。日中であればどこかに出かけたり、何かあっても家族を頼ったりできるけど、夜はどこにも出かけられないし急用で家族を呼び出すことも出来ないから孤独だし不安ですよね、、。
わたしは無理に寝ようとしないで眠くなるまでは映画見たりネットしたりして起きてます⭐️YouTubeで出産ドキュメントとか見たりするのも気持ちが穏やかになるし、感動して不安になってる場合じゃない!って思えるのでオススメです✨

chanaya1003

おもちママさんの旦那さんもBARで働いてらっしゃるんですね!!仕事柄、色々不安な事ありませんか?
    ホストまではいきませんが、女性から連絡があったりして好意を持たれてたりで、本人は全く興味もないよ!とはいうのですが、、、
    そう言われても不安は不安でして。

映画の手がありましたか!!!
    レンタルしてドラマとか一気見も良いですね(^o^)
    YouTubeにそんなドキュメントもあるんですね!!早速チェックしてみます🌟
    ありがとうございます💓

• 2月26日
  • おもちママ⭐️

おもちママ⭐️

結婚するまでは本当に不安でした。。女性客のほとんどは旦那目当てでしたし、私の存在を知ってもそれでも好き!とせまってくる積極的な子もいたりして…。でも全部気にしてたら心が乱されまくるので信じるしかないですよね(/ _ ; )
    赤ちゃんも6月には産まれるのでお昼のビジネスに切り替えてほしいなとつくづく思います…
    早く赤ちゃん産まれてバタバタ幸せな毎日を送りたいですね♡

• 2月26日

chanaya1003

ですよね(T_T)私もギリギリまで婚姻届を出すの悩んでました、、、。
    BARに通う女性客はそれ目当てが多いですよね。3月に辞めるはずだったのに、お店の都合で伸びて5月退社になりました。それまでの辛抱だと我慢します。
    経営者となると厳しいですね(T_T)
    おもちママさんも6月に出産なんですね!!私もなんです💓旦那さんの仕事の子供ですし、なんだか嬉しいです!!
    きっとそんなバタバタも今よりは幸せに感じますよね(^o^)

• 2月27日