※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ファーストシューズのおすすめを教えてください。候補はニューバランスですが、他の意見も聞きたいです。写真の物にしようと考えています。

まだ歩かないのですが、ファーストシューズのおすすめを教えていただきたいです。一応候補はニューバランスですが、他の意見や、ニューバランスでよかった、という方の意見も聞けたらなぁと思います。写真の物にしようと考えてます。

コメント

私はファーストシューズは
ミキハウスって決めてました
柔らかくて歩きやすそうでしたよ

あるば

ファーストシューズは
イフミーにしました。
柔らかく最初の頃は履かせ
やすかったです(*^^*)

今、ニューバランスを
使っていますが
履かせてあげるぶんには
しっかりしていて開きが
少し足りないので
履かせづらいです。

• あゆ

あゆ

イフミー気になってました。
    どちらで購入しましたか?
    アカチャンホンポにて買いに行く予定なのですが、、、

• 3月30日
  • あるば

あるば

私は友人が靴屋さんで
    働いていたのでお祝いで
    頂きました💦
    2足目のイフミーは
    トイザらスで買いました(*^^*)
    私の住んでいるところでは
    アカチャンホンポより
    トイザらスのほうが
    色・デザインが豊富でした💦
    (アカチャンホンポは
    自社オリジナルが多く並べ
    られていました💦)

• 3月30日
二児ママ

ニューバランスの中での、ニューバランスファーストという足首までしっかりホールドできるタイプにしましたよ(*^^*)

ファーストシューズは、きちんとファーストシューズ用の靴にした方がいいと思います🤔
ファーストシューズは底が薄くて歩き心地がいいと思います!靴を履くのは最初は難しいと思うので…
写真のような靴は、セカンドシューズにすると良いと思います💗

おそば

うちはミキハウスの物でした😊
確かニューバランスのシューズは物凄く軽かったと思いますが、ファーストシューズの頃はまだ安定していないので底面が少し重めな方が多少安定しやすいと思いますよ。
セカンドシューズとかになると走り回るのでニューバランスなどの軽いシューズを選んでます。
どちらにせよ選ぶ時実際に本人に履かせてみた方が一番です。
やはり靴によって歩きやすそうかどうか、試し履きで見極めるのが一番かなと思います😊

• あゆ

あゆ

写真のミキハウスのものはファーストシューズでしょうか??
    ニューバランス、軽くて歩きやすいと聞いたのでそちらで決めようと思いましたが、、、色々とあるんですね💦💦

• 3月30日
  • おそば

おそば

ファーストシューズですよ😊
    確かキッズデザイン賞を受賞したとか書いてあったような気がします🤔
    確かに軽さで選ぶのも良いですが、一番は柔らかさと歩きやすさかなと思いました。
    うちはこれを試し履きで履かせた時他の靴より歩きやすそうでトコトコどこまでも歩いて行ったので即決でした😅

• 3月30日
なまけもの

うちの子はミキハウスにしました!
足が小さめで11.5センチだったので、なかなか気にいるデザインとサイズがニューバラとかだとなかったので💦

最初は足首まである裏部分がフラットになっていて柔らかい素材の方がいいかと思います☺️

えがちゃん

写真の靴は足首のガードが弱いので転んだり足首痛めちゃいます😣
ファーストシューズ用の靴がオススメですよ。
うちはムーンスターの靴にしてます。

ママリ

私はミキハウスにしましたよ。
ニューバランスはサードにしました。
ミキハウス→イフミー→ニューバランス→ナイキ→いろいろです。
今まで靴を履かなかったのが当たり前なので靴を嫌がったりする子もいますよ。
なので柔らかくて軽いものが1番です。

はじめてのママリ🔰

ニューバランスをファーストにするのはちょっとはやくないですかね🤔
ファースト用のニューバランスなら別ですが。
きちんと足首まであるものを、おすすめします。

あゆ

皆さん返事遅くなり申し訳ないです💦💦
皆さんの意見を参考にして、娘のファーストシューズはイフミーを購入致しました🌈
何もわからない私に詳しく教えて頂き、ありがとうございました💞