※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

子育てサロンや支援センターに行きたいけど、生活リズムとの調整が難しい。どのように工夫しているか教えてください。

子育てサロンや子育て支援センターに行きたいのですが、生活リズムを考えると厳しいなぁと思ってしまいます。

7時 起床
9時〜10時 朝寝
10時〜 離乳食とミルク

なのですが、大体サロンや支援センターの時間は9時〜12時です。とりあえず今は毎週一回行けたら良いなと思うのですが、皆さんはどのような工夫をされているのでしょうか?その日だけは早く離乳食にするとかリズムを多少崩して行くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8時ぐらいに離乳食とミルクを持っていくのは難しいですか?
それかまだ初期の頃なので、その日だけ離乳食お休みしてミルク持って行くとかですかね🤔

• mame

mame

なるほど、初期だと絶対食べなければいけないわけではないですもんね❗️ありがとうございます(^ ^)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、文章おかしかったですね💦
    8時に離乳食をしてミルクってしたかったのですが、その後の文字が余分でした😅

1日ぐらいお休みしても全然大丈夫です👍

• 3月30日
  • mame

mame

8時離乳食、やってみようと思います♪
    ありがとうございます(^^)

• 3月30日
Juriet.

うちはだいたい10時半とかから児童館行くので
離乳食は7時半〜8時、朝寝を9時半くらいから
させてます!

• mame

mame

1回目の離乳食は午前中に食べさせていれば問題ないですよね♪
    ありがとうございます!

• 3月30日
ぴょ

もうちょっと大きくなってから行ってました!
離乳食の時間をもう少し早くしたら無理なく行けそうな気もしますが、まだ半年だし、外に出るだけでもお子さんには良いことだと思います😄

• mame

mame

そうなんですね(^^)午前午後合わせて必ず1時間以上は外出しているので、無理にしなくても良いということですね♪
    ありがとうございます!

• 3月30日
リエ

そのくらいの頃は、午後行ってました😊近場の支援センターが10時〜12時・13時〜17時が開放時間でした。

• mame

mame

午後に開いている所は車やバスを使わないと行けず、駐車場も無いので困っていて(><)

ありがとうございます!

• 3月30日
  • リエ

リエ

そうなのですね。それなら、早めにあげて出掛けます😊

• 3月30日