※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日が予定日の初マタです。昨夜から胎動が強く、朝に腹痛とトイレの症状が。31日までに産まれなければ入院し、不安なので助言を求めています。

初めまして!明日31日が予定日の初マタです。
昨日の夜中、今まで以上に胎動が凄くてどーした?!大丈夫??と心配になるくらい動いてました。
朝、お腹の痛みを感じて起床。腹痛とウンチをしたい感覚が続き何度かトイレに行く→おしるしもあり。
現状はたまに痛みがあるが、定期的陣痛には繋がってない状況です。

また、31日までに産まれなければ1日に入院して陣痛促進剤打って出産する予定です。
その時、家族は仕事などあるので誰も付き添ってくれなさそうなので、1人で痛みに耐えるのかと思うと未知の事なので不安がおしよせてきます。

同じような経験をした方や、先輩ママさん達に勇気を頂けたらと思い投稿しました(◞‸◟)

コメント

TN

わたしも、おしるしがあって2日後に💩したい腹痛で寝られなくて、それが陣痛だとは気づかずにずっとトイレにこもっていて、病院に行ったら子宮口7センチ開いていてそれから2時間後に産まれました!(笑)

ママんさんも、きっともう少しです!👶✨
赤ちゃんも会いたがってますね✨
ご家族の付き添いがなくて心細いと思いますが、助産師さんがサポートしてくれるはずです!
頑張ってください✨💪

• ママ

ママ

そーなんですね!この痛みが陣痛なのか?他の方の陣痛の痛みを聞くと全然まだまだなのか?とか色々分からないことだらけで😅

7センチ開いてたら、自宅で結構耐えられたって事ですよね?😭
    スゴイです〜😫
    今も一人で前駆陣痛に耐えていて不安過ぎて😭
    暖かいコメントありがとうございます🥰🙏

• 3月30日
  • TN

TN

わたしも初めてでわからなかったです、、、(笑)
    最初は軽い腹痛と腰痛がありました😣
    それが段々と痛みが強くなって、💩したい下痢のような痛みに変わって、(実際に💩もたくさん出ました笑)病院に連絡して行きました!
    助産師さんにも、よくここまで耐えましたねって言われました(笑)

もういつ陣痛が来てもおかしくないと思うので、ご家族もそばにいないのであれば何かあればすぐ病院に連絡するのがいいと思います!
    安産になることを祈ってます👶✨

• 3月30日